NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

BORN TO BE WILD

2010-08-13 16:37:32 | インポート

「さかもとえいぞう」ライブ予約の詳細は6/22付ブログ

「山本恭司」ライブ予約の詳細は8/7付ブログ

をそれぞれご覧ください

***************

本格的にお盆に突入したけど、、生まれた土地でそのままずっと変わることなく暮らしているワシには里帰りも帰省ラッシュも関係なく・・・・墓参りはお墓掃除も兼ねてお盆入りの前に済ましておかないといけないので、すでに終わってるし・・・特になんの変化もないお盆の日々を過ごしている。お店も平常通り営業だしねっ。 時々故郷のある人ってうらやましく思ったりもすることはあるけど、、なんだか盆と正月は帰省しないといけないという固定概念に縛られるのはいやだし、、ただでさえ人混みが嫌いなのに満員電車なんか乗りたくもないし、、親戚なんかが集まって飲んだりするのって・・どうにも苦手だし・・・・やっぱり盆や正月以外にも自由な時に休めて、自由な時にどこにでも行くことが出来る、今の自由業という境遇と、本家暮らしという境遇には感謝すべきであろう。。 逆にお盆は奥さんは友人と会ったりするのが忙しくなり夜いないし、娘は母宅に従兄妹が帰ってきているので、そっちに行ってるし・・・いつもより一人孤独なワシである。

一人でなんか美味しいもの作って食べようと思って、近所のスーパーに行ってはみたのだが・・お盆独特というか・・・焼肉やら寿司という大勢で食べるような献立の食材ばかり充実させていて、、普通にちょっと小洒落た料理を作ろうと思っても、そういう食材は全然売ってない・・、正月前とかもそう。。スーパーも商売だから仕方ないのはよくわかるんだけど・・・右向け右、右習え右で、、、ひとつのニーズにドカ~~と偏る日本人のよくない習性だなっ。

8/15が近づいてくると、報道番組やスペシャルドラマ、新聞に雑誌と・・大東亜戦争に関連した話ばかりになるが・・・毎年のことだけど相変わらずの自虐史感たっぷりの話ばかりで・・これで本当にこの国の人たちは英霊の御霊に哀悼の意をささげるつもりなのかどうか・・・疑問符だらけである。民主党政権は靖国神社に参拝しないよう閣僚に通達したとか・・アホなことばかりやっている。 案の定日韓併合100年の菅談話は、中国韓国の反日感情をあらためて再燃させてしまった・・・。もうホントにどうでもいいから、菅&仙谷コンビの超左翼政権に辞めてもらわないと・・・この国は滅亡してしまうぜよ・・。政調を復活させても、やってることは菅&仙谷のトップダウンで・・閣僚は逆らうこともせず・・・これでは北朝鮮となんら変わらない・・。戦後最悪の内閣である。菅成日将軍マンセー・・・。

病気持ちのミミは、縁側でなんとかこの醜く暑かった夏を乗り越えられそうである。

Dsc_0051まあでもホントに心配なのは夏よりも冬なんだけど・・・。頑張ってねっっっ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUNSET HORIZON | トップ | SHOW MUST GO ON! »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事