NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

SUNSET HORIZON

2010-08-10 15:51:13 | インポート

8/7付のブログで詳細を発表させていただいたが、「山本恭司」ソロツアーという、初めて恭司さんが行うたった一人での「弾き語り、弾きまくり」のライブをワシの店でも開催することとなった。

Kyoji0011

以前ワシは2008年はホップの年、2009年はステップの年、そして2009年の終わりに2010年はジャンプの年にしたい、、という期待をこめた誓いを立てた。 ホントに・・・・2010年は、ジャンプしすぎてしまったんじゃあないか・・というくらい、、。こんなに飛び越えてしまって大丈夫なのか・・・。2010年は、、なんとも驚き奇跡の「EARTHSHAKER」、「さかもとえいぞう」の春秋2度の来呉、ヴァージンツアーであるSMCの数少ないツアー先にも選んでもらった。 そして・・こんな日が来るなんてちょっと前までは夢にも思っていなかった、日本が世界に誇るギタリスト、日本初のハードロックギタリストとしてワシが物心ついたときから第一線で活躍し、世界に認められたあの「山本恭司」さんのツアー・・。 まだ正式決定ではないのだが年末にももう一つビッグなイベントが開催されるかも・・・。我ながら、信じられないような2010年。。

おかげで自分のバンドのライブがまったくといっていいほどできないのだが・・・・例年は4~5回は自分たちのバンドのライブを演っていたが・・今年はなんとまだ1回・・それも単独ではなくジョイント・・・ワシ自身はしょっちゅうギター弾いているので感じなかったけど、あらためてカウントしてみると、こんなに自分たちのライブやってなかったのかぁぁぁ。

数少ないワシらのバンドのファンの方、すみません、、そのうち必ず演ります。

山本恭司さんの奇跡的なライブ、、、少ない席数しか用意していません。是非お早めにご予約ください。。詳細は8/7のブログにて。

さて、民主党政権になって、まったくもってとんでもないことばかりやってくれるのでホントにホントに日本の行く末を憂いでしまうのだが・・。一番危惧していたことが今朝閣議決定されたので、現実に起こる・・。そう村山談話という日本の外交上最悪の発言に続く、菅談話を日韓併合100周年に合わせて発表することが多くの批判をうけながら決定した・・。併合の違法性や補償問題に対しては明言をさけるということなので少し安心したが、それにしても村山談話を正式に踏襲し、植民地支配と侵略を認め謝罪するという、まったくもってとんでもない内容である。 もうすでに日韓基本条約締結により、日韓の問題は決着がついている。賠償や補償の問題も解決済である・・・。だがあえて菅総理がこうしたよけいな談話を正式に発表することによって、こうした問題が生し返されるに決まっている・・。まあ仙谷官房長官なんて補償について改めて考え直す必要があるなんていうとんでもない思想の持ち主なんで・・。  ああ・・もうホントにいやだっっ。自分の身の回りでいくら良いことがあっても、こう政府がとんでもないことばかり繰り返してくれるので、台無しだっっ。

そうそう、話はまったく変わるけど、ワシがコラムニストとして参加させていただいているWEBマガジンSOUL RELATIONSですが、どんどん更新されてますんで、ぜひそちらもワシのブログと合わせてご覧くださいねっ。インタビューコーナーではSHARAさんに続いて山本恭司さんのインタビューもアップされてます。こんなすごい方々に並んでコラムが書けるなんて至高の喜びを感じておりますっっ。

http://soul-relations.com/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALONE | トップ | BORN TO BE WILD »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事