NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

涙を流したあとは

2010-12-04 16:24:10 | インポート

今朝は、茶道を教える日。

101204_113330 ROCKに浸り、仕事や支払いに追われるワシであるが、こうした日常とは違う非日常な時を作るという事は、とても大事なことである。もちろん音楽活動にも大きく影響していると思うっ。

外見だけ観るとワシは年甲斐もなくチャラチャラしているメタルおじさんとしか思われないので、お茶の先生もしている・・・なんて話をすると大層驚かれてしまう。。 

茶道は相手の事を慮っておもてなしをするということの極限である。高価なお道具でお客を迎えるのも決して見せびらかすためではなく、自分にできる範囲での最大限のおもてなしを考えた末の事である・・。まあ、まわりにはただ道具を見せびらかしたいだけの茶人も多いけどねっ。そういう見せびらかしたいだけの人のお茶会に行くとなんとも鼻持ちならない感じである。。自然に相手の事を配慮することのできる人の開かれる茶会はなんともすがすがしいものなのである。

そんな、配慮深い素晴らしい茶事のような感覚を、茶人ではないが、お会いして体感することが出来た。とても素敵な時間を共有させていただいた。そう、山本恭司さん。

当日のライブは、リハーサルも含めて様々な機材トラブルがあった。幾度となくライブを企画しているワシの店だが、こんなことは初めてで・・・なんで、よりによってこんな日に・・・と、ブルーになってしまったワシであるが・・そのトラブルさえも、「トラブルがあったがゆえに客との一体感が会場に生まれて、より良いライブになったよっっ」、、と言って頂ける恭司さん。

カウンターの中から見てみても客席で多くの人が涙を流している。

そんな素敵なライブを開催することができたことは感謝してもしきれない。恭司さんはもちろんのこと、この企画を持ってきてくれた渡辺末美さん、すばらしいノリでライブを盛り上げてくれた観客の皆さん、わざわざ米子から来てくれたVOW BANDのみんな、、チケット買ってるのにスタッフとして働いてくれた奴ら、、、みんなに「ありがとう」。

そうそう、チケットSOLD OUTだったんで、キャンセル待ちしてたけど、、結局電話のかかってこなかった人もいる。ごめんなさい。そんな残念な人たちには、ライブ中での恭司さんのMCを紹介するね。

「ホントに今日はみんなのおかげで最高に気持ちよく弾けてます」

「HAPPYだから今日の映像ちょうだいね」

「ホント、オレ、また来たいっ、またこんな楽しい時を過ごしたいよねっ」

と、いうことで、また絶対来てくれるという言葉を残してくれたんで・・次回にも期待してください。

P1010236

休む間もなく、あと2週間で「忘年会 LIVE PARTY with SMC」。

激動の2010年を締めくくる最高の夜になることは間違いないっっ。早々と言っておきます。12/20の忘年会に参戦される方はドレスコードがありますっっ、なにかクリスマスなものを身につけて参加してください。みんなでクリスマス気分を盛り上げましょうっっっ。もちろんマーシー、シャラへのクリスマスプレゼント、、ワシへのクリスマスプレゼントも受け付けております(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAYBREAK | トップ | 風の音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 vowbandドラマーkuvoです。大変お世話になりあり... (kuvo)
2010-12-04 19:45:14
 vowbandドラマーkuvoです。大変お世話になりありがとうございました。聖地ケラウスランブラで前座といえどステージに立てたことは、ホントに最高な出来事でした!naoさんともセッションできたし!!今回はかなり人生の中で転機になるような出来事でした(仕事を変えるという意味ではないですが)。打ち上げでは、全て出し尽くして放心状態のままだったんでおとなしくなっていました(爆)。
 今度は普通に飲みに行きたいと思いますんで、その時はよろしくお願いします!
 本当にありがとうございました。

 よねこがよろしくって言っていましたが、伝えるの忘れていました(笑)。しかし、あのスネアは音でかい!!
返信する
先日はありがとうございました。 (RRD Okumura)
2010-12-06 14:55:19
先日はありがとうございました。
早くお礼のメールを・・・と思ってたんですが、メアドも分からなかったもので、とりあえずここに書くことにしました。
遠路、本当にお疲れさまでした。
色々とお話も出来て楽しかったです。
またこちらに来ることや、そちらに僕が行くときにはよろしくお願いします。

返信する

インポート」カテゴリの最新記事