NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

風の音

2010-12-08 14:41:30 | インポート

Image4 エビ、エビ、エビ、エビ、、毎日毎日明けても暮れても市川海老蔵の報道ばかり・・・もういいかげんうんざりですわ・・。なんでみんなこんなに関心があるんかいな??? ワイドショーならまだしも一般報道番組まで、トップニュースがエビゾー・・・それも、ほとんどのニュース枠を使って・・・なんなんだろうね、この国は・・。 もっと国民が考えなくてはいけないニュースはたくさんあるっっ。 たとえばアメリカと韓国がFTP(自由貿易協定)を締結させたというニュース、、これは日本の産業にとって大打撃である。それなのに日本は農業を守れとか言う派の抵抗でTTPの参加さえも決定できずにいる・・・。あいかわらず菅直人はなにも決めることができずにいる。。国民はエビがどうとか言っている場合ではないのである。 たとえば民主党は政権にしがみつくためにまた社民党にすり寄っているというニュース・・・、普天間でどれだけあの弱小政党にふりまわされて日米関係が悪化したか、、もう民主党はお忘れのようで、、まさにノド元過ぎれば熱さ忘るる、、と言う感じであるが、そこまでしてこの政党に日本の舵取りをまかせていいのか、、国民は強く発信しなくてはいけない、、エビがどうとか言っている場合ではないのである。 たとえば日米合同演習をロシアの哨戒機が妨害して中止になったというとんでもないニュース、、これはまさに尖閣問題、北朝鮮の砲撃、それらのことに連動した新冷戦時代の有事状態である。中国、ロシア、北朝鮮という一党独裁帝国主義国家からの民主主義国家に対する威嚇である。憲法9条があるから日本は平和なんだ・・とか、たわけた事を言っている平和主義者は心を改めなさい、、、まさにエビがどうしたとか言ってる場合ではないのである。

そんな中、ほとんど報道されないけど、ノーベル化学賞を受賞した根岸先生が、こういうすばらしい発言をされた。「地球温暖化を防ぐためにCO2排出量を減らそうというのはバカげた方法だ、、CO2は地球に必要な究極の有機物質であり有機化合物の炭素源。光合成を人為的におこしていく研究をすすめるという正しい方向に持っていかなくてはならない・・」という感じの内容っっ。 これはまさにワシも常々言ってきたことであるっっ。。そもそも温暖化はCO2のせいだというのも確証がないっ。いや、そもそも地球が温暖化しているというのも眉唾である。 ちらっとしか情報がないので根岸先生がどのような発言をしたか詳しくはまだよくわからないんだけど、、さすがである。。マイ箸運動とかやっているエセ環境オタクにぜひ知っていただきたいニュースである。

2ヶ月連続っ

またまた

101207_114246 「BURRN!!!」にワシの店の名前がっっ!!

今月は来年のEARTHSHAKERツアーの案内っっ。。またまた記念に買っちゃいましたっ。ミーハーだと思われるかもしれないけど、、、ワシの店みたいなちっぽけなお店が、まさか日本どころか世界にとどろくROCK専門誌に、ちらっとではあるけど名前が載るなんてっっ、やっぱりうれしいものなのですよっっ。。 でも、やっぱり本自体は読みたいと思う記事は全然なかった・・・・。

急に寒さが増してきた、、今夜は山間部では雪も降るらしい・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙を流したあとは | トップ | THE NIGHT WE HAD »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事