NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

CAROUSELAMBRA 征服

2008-10-24 16:50:59 | CAROUSELAMBRA

ひさびさに連載歴史物・・・。「続・新・征服・・」と続く映画の正解は「猿の惑星」でした・・ということは、、次は「最後のケラウスランブラ」だけど・・・ケラウスランブラを辞めちゃうわけではありません

悪循環でジレンマを感じながらも、30代後半のワシはお店のことより「まちづくり」「地域開発」「教育問題」「くにづくり」みたいなことに躍起になっていた。

まちづくりのNPO団体をつくったり、教育問題では教科書問題とかにも取り組んでいた。個人的な活動では限界もあるし、やはり議会制民主主義のこの国で、まちづくりをやっていく上での究極の選択は政治家になるということで、あまり話したくない身の上話ではあるが選挙に出たりもした。 当選するわけがない、、なにしろワシは人に頭を下げることが大嫌い子供は嫌い、老人は嫌い、身障者も苦手、、、立候補を決めてからの何年かは、会う人会う人に頭を下げなくてはいけないので苦痛の日々だった・・いくらまちづくりをしたいという志が高くても、政策を立案する能力があっても、人に頭を下げないと票が入らないのが選挙というものだ・・長い髪を切って七三に分けて、皮ジャンからスーツに着替えて、ひとにペコペコして・・そんな自分を偽ったワシが当選するわけがない。

そんな時期CAROUSELAMBRAは、かなり中途半端だった。

女の子ひとりに店番をさせてたり・・友人に代理マスターをたのんでやってもらってた時期もあった。・・・そんなことで、音楽好きROCK好きが集まるLIVE BARが成り立つわけがなかった。 ライブをしたいという客がきてもワシが忙しくって留守なんだから始末に負えない

Pict0437 ストレス発散のためにバンド活動は継続していた。バンドのヴォーカリストも二代目三代目と変わっていった。

二代目ヴォーカリストは呉では有名なヴォーカル講師・・実は同級生、、彼の弟が当時のベーシストだったので、メンバーになってもらったのだが、長くは続かなかった。 家庭の事情やら、、ライブに対する姿勢やら、、まあいろいろあるわいなっ。 彼とのライブは2回くらいしかできなかったが写真はRAINBOWのコピーライブ・・二人ともコスプレでリッチーとジョーリン決めてますなっ。彼とやったEARTHSHAKERのコピーライブはホント楽しかった。。。

選挙後のワシはと言えば・・

厄年とはよくいったもので・・

ああいうのは本当にあると思うわ~~離婚も経験し、一番の親友も死んじゃったし、その頃からCAROUSELAMBRAはワシ一人でやるようになっていたのだが、子育てもあるので店も休みがちになってしまって、ほんとに中途半端な時期だった。

だけど、ひとりでやりだしてからは、いままでとは逆にROCK好きのお客さんには大変楽しい店になったと思う。その頃はお客さんのリクエストでワシもガンガンにギター弾いてあげてた。やまさんとか庄野くんとか、SASAKIくんとか、いわゆるROCKマニアが来てくれ始めたのもこの頃だすみません・・当時はお店休んでばかりいて・・・

Wo3l2310_2バンドも三代目ヴォーカリストになり、今までできなかったPOWER METALも選曲できるようになった。 一番攻撃的なライブを展開するようになった。。PAINKILLERとかやったっけなぁ・・たしか、、今思うと信じられない

その分HEAVY過ぎて、全然受けなかったけど・・・

ワシの店はオープン当初からHEAVY METAL & HARD ROCK専門のBARで、チラシやポスターには「どんなジャンルの音楽でもライブできます」とは書いてあるのだが、やはりイメージというものがつきまとっているのか、ROCK以外のジャンルの方には非常に敷居の高い店だった・・だからお客さんも限られてしまうからいつも暇なんだけどね・・

しかし、そんなワシの店に大変革をもたらす人たちがお店に飲みにきた。

あと一回だけ続きますねっ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOTHERFUCKER OF THE YEAR | トップ | 最後のCAROUSELAMBRA »
最新の画像もっと見る

CAROUSELAMBRA」カテゴリの最新記事