NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

THIS LONELY HEART

2009-07-31 16:35:15 | インポート

なんだか少しスランプなんだなぁぁ、、気力がわいてこない。。

そういう時って、文章もわいてこない・・。ライブでも観に行って発散したいところだけど、、全然近場で観たいライブがない・・。観たいライブは全部首都圏だ。今日は東京目黒で「二井原 実 ナイト」・・・デッド・チャップリン、、SLY、、XYZ→A、、すべてが観れる。。SLYのドラムは樋口さんの一番弟子君、、デッド・チャップリンのギターは茶々丸でなく田川君!!  ああ、観たいけど、とてもじゃないけど東京までわざわざ観に行く余裕はない・・。

ワシのバンドのライブも8月末まで予定がないので・・それで発散することもできないっ。

昨夜はカラオケに行って絶叫して発散する予定だったが、、諸事情により中止になってしまった・・。

ドラクエⅨも、、旧作だったらボスキャラ倒してゲームクリアしたときは思わず涙がでるくらいだったが・・・・今回のⅨ・・・あまりのヘボさにボスキャラ倒してエンドロールが流れた時、、思わずDS投げつけてしまいそうになった・・。

まあ、、明日から8月だ、暑い夏は苦手だけどがんばんべっ。

真夏の選挙は大変だな・・ワシが某選挙に出た時の選挙期間は春だったから、まだ楽だったけどそれでも毎日汗びっしょりだったもんなぁ・・

先日、、この選挙区で立候補予定の某議員が辻立ちで演説してたので、、ちょっと聞いてみたんだけど・・・・自分があれをやる、これを実行します、、、というセリフはほとんどなく、、対立政党の批判と、、政権交代したらわが党のマニフェストでこうなります・・・とかばっかり。その議員の思いというものがまったく伝わってこない・・。 まあ、今の小選挙区制では、党と党との争いなので、、議員個人がどうこうというのは二の次なのかもしれないけど・・・それにしても・・  マニフェスト、マニフェストとちょっといいすぎだねっ、、そのまんま東のせいか・・まあそのまんま東のブレインである北川元三重県知事はマニフェスト信者だからしかたない・・でもなぁぁ、あまりにも選挙公約が政治家の評価対象になると政治家のダイナミックスがなくなると思うんだけど・・・

で、某民主党のマニフェスト読んだけど・・・・ひどい

さすが日教組が支持母体の党だけあって、、教員免許更新制度がやっと実現しそうなのに、、それも廃止だそうな・・・。日本をダメにした元凶の日教組、、もしこのマニフェストどおりになるのなら、ダメ教師はますますはびこり、、偏重平等教育で競争力のない子供がますます増え、、自虐史、親中国、親朝鮮・・・で日本は滅びる。

国政の中でもっとも大事な国防、安保外交のことには触れておらず、、現状の雇用問題とか年金問題とか、、いかにも万人受けしそうな耳触りのいいことばっかり書かれてる・・。

インド洋の給油活動からも政権をとったら絶対撤退するらしい・・国際協調をまったく無視している、、外交的に日本を孤立させるつもりだろうか・・・政権をとるには野党共闘が必要なのだろうからこうしたアホな表明をするんだろうけど、、社民党と一緒にやっていくことに民主党の右派議員は本当に納得しているのだろうか

やはり二大保守政党・・というのは無理な話であった、、まるで昔の社会党の政権公約を読んでいるかのような錯覚におちいってしまったのだ・・・。

ここまでひどい官僚国家はなんとか改善しないといけないけど・・・まあそれでも日本という国家は存続しているもんなぁ・・・民主党が政権取ったら国家自体がなくなってしまいそうな不安を感じてしまうのはワシだけか???

で、やっぱり批判も多かったらしく・・・・鳩山代表は、あらんことか「まだ正式なものではない」と弁解の発言・・・ぶれぶれじゃんっ。ぶれぶれ。