青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





まず最初に今日は東京都品川区で区立中1年の男子生徒が自殺した問題で、区教委に対し電話を入れ、中学一年生のいじめによる自殺の件で電話で聞く事にした。そして電話で事実関係を確認明日学校へ調査に行くのでその旨を伝えた。相手は副校長先生です。



それから文科省に電話を入れ副大臣の秘書官に品川区立中1年の自殺の件と、このいじめ問題に対し各都道府県の教育委員会に、どのような指導の通達をしているのか、その本文を知りたいので、秘書官に聞いたところ、いじめられている児童生徒の生命又は身体の安全が脅かされているような場合にはただちに警察に通報する事が必要である事」を各都道府県の教育委員会に通知したとの話し。もう救いようのない学校の現場の教師達。全員クビだ
。今までこういう指導力のない教師の為に、どれ位の多くの子ども達が自殺に走ったのか。責任を取れ。



今回、文科省の副大臣に就任した笠ひろふみ氏は、元神奈川県知事の松沢成文氏の選挙区・神奈川9区で出馬し当選。
さすがに元松沢知事が推薦しただけあって、立派な議員だ。それに10年の政治記者を経験しただけあって、人脈も広かったと思う。それに考え方が保守系で現実を良く見ている。



笠先生が文科省の政務官の時には、子どものいじめの問題を真剣に考えて頂き、文科省から何回か新聞でいじめによる自殺に関してのメッセージを送ってくれた。
ただそのメッセージを全国の都道府県の教育委員会等に送ってる筈だが、相変わらず何も変わらないのが、都道府県の教育委員会や学校の体質。



今でもいじめや自殺が頻繁と起きている現実に対し、文科省はしっかりやってもらいたい。しかし笠先生が文科省の政務官だった時代に、私が文科省に出掛け笠先生と川崎で起きたいじめ自殺の問題や、全国で起きている校内暴力に関して、どうしても全国の都道府県の教育委員会から上がってくる、いじめ自殺問題に疑問がありこの問題を徹底的に調査してもらいたいと出掛けたが、たまたま笠先生が国会に出掛けていたので、秘書の方と話をし、その旨を伝え、後に電話で話をした。



その結果数日してからいじめの問題に関して、文科省からのいじめに関してのメッセージが新聞にでた。とにかく全国でおきている子どものいじめの問題には、今までの政務官よりははるかに熱心に答えてくれた。今回の文科省の副大臣に就任したのが笠先生でしたら最高の選任だと思っています。国にとっては教育は何よりも大事です。頑張って下さい。




今日は平成24年9月26日に自殺をした、品川中一男子生徒A君の壮絶ないじめの内容を報告します。



このいじめの調査報告書によると、これは我々が想像した以上にひどい、いじめと云うより拷問の世界だ。私は報告書の内容を見て、もし自分の子どもだったらクラスの連中はともかく、暴力を振るったガキどもを〇〇を使って徹底的にしごいて怖さを教えてやりたい位だ。それ位ひどいガキどもだ。それにしてもクラス全体がいじめに参加したなんて異常だ。それに見て見ぬふりをしていた現場の教師も問題だ。と云う事は学校も生徒も教師も同じ穴のムジナだ。



又それを見て見ぬ振りをしていた現場の教師共は、全員教師をやめるか地方にとばせ。この学校にはろくな教師しかいない。又この報告書の中でクラスのほとんどが、うざいとかキモイと言う言葉をかける精神的ないじめに係わった。それに他のクラスの生徒もいじめに参加したなんて私の活動の中ではあまり聞いた事がない。



この学校の教師もおかしいから、やはり生徒までも頭がおかしくなったとしか考えられない。このおかしな仲間の中心の男子生徒数人は、A君が自殺する当日まで殴る蹴るの暴力を振るっていた。当初A君は4月下旬から6月にかけて、筆箱に赤ペン・ボールペン・シャープペン・ホチキスなどが無くなったり壊されたりまた、部活ではボールをぶつけられる。そして5月から6月にかけて男女28人の生徒から、きもい・うざい・死ねと暴言を吐かれた。



このように言葉の暴力やばい菌扱いをクラスのほとんどの生徒が関わった。またA君に触れれば汚いとか同じ水道を使うなとか話しをするなとか給食中に机を離すなど、又同時期にA君に対しぬれた靴下を投げつけたり上履きを女子トイレに投げ入れられたりした。



暴力行為もクラスの6人の男子生徒を中心にやられた。又すれ違いざまに殴る、くるぶしを蹴る、腹を殴る、かかと落とし、そして転ばせると云った内容だ。またA君の保護者によれば男子生徒の一人に家の裏までつけられ、学校で殺すぞと脅迫された事もあり、部活ではボールが顔面にぶつかって青あざが出来たり、手首を捻挫したりと、怪我も負っていた。2学期の9月にはいじめはクラスを中核として同学年全体に広まっていた。



そして同学年の190名のうち98人が悪質ないじめの存在を知っていた。又32人が自分が加害者だと答えた。A君は他の男子生徒から追いかけられ転ばされ蹴られたりした。翌日の26日A君は自宅で空手帯で首を吊り自殺をした。その日にも数名に囲まれて蹴られるなどの暴行を受ける姿が目撃されていた。つまり死ぬまで嫌がらせや暴力を受けていたと云う事だ。まったくこの学校には狂った生徒が多過ぎる。異常だ。人間じゃねえ。
------------------------------------------
2ちゃんねる
【社会】 自殺の中学生、クラス半数からいじめ…「シャーペン2度壊された」と相談するも、先生ら「いじめじゃない」…東京・品川 から

41 :名無しさん@13周年:2012/11/05(月) 19:44:43.41 ID:IRCyJSr0O
>>30
品川区は自称教育に注力してますと言い張って、
この伊藤学園含めて教育特化の小中一貫モデル校を形成している背景があるから。
だから品川区は学校は健全でイジメもないって言い張るしかないw

53 :名無しさん@13周年:2012/11/05(月) 19:50:31.97 ID:Fd+P3t6B0
長期にわたる暴行や監禁や脅迫により、相手を死に至らしめた場合は普通の
殺人よりも罪を重くするように法改正するべき。
虐めが減らないのは、加害者に対して相応の罰が下されないことが一番の
原因。

69 :名無しさん@13周年:2012/11/05(月) 20:22:43.42 ID:nzGo0+qH0
>教諭らはいじめと捉えなかったという。
もう、この手の場合には教諭に実刑下さないとダメだよ・・・
見せしめの要素が大きいけど、どうせ「イジメを出した教師として扱われるから隠しておこう」って考えだろう。
それと同時に少年法も改善すべき、イジメを行った生徒に関しても実刑を与えた方がいい。
現状では加害者の親も「子供のやったことだから苛められてさえいなければどうでもいい」って考えだろう。
そうでなければこの状態にはならない。

75 :名無しさん@13周年:2012/11/05(月) 20:28:41.55 ID:NFiJQV/KP
>>1
これ伊藤中でしょ?
正確には「伊藤学園」って言って、公立の小中一貫校。
品川区が全国に先駆けて始めた実験的なシステムで、他に品川区初の小中一貫校として日野学園というのがある。

越境入学自由だから、他の普通の中学が「過疎化」してるのも問題だし、
まだ試験段階なので内部でもいろいろと問題出てるから、イジメ自殺が出るのも当然でしょう。

101 :名無しさん@13周年:2012/11/05(月) 21:12:32.80 ID:UJQyf4Wn0
そうだないじめじゃないな
ただの犯罪行為だ警察に補導させてしまえ

いじめが無視されやすいのは、いじめがあった時点で先生と学校のマイナス評価にしかならないから
解決しようが評価されないし解決は手間がかかるからなあなあで済ませようとする
気をつけていれば絶対にいじめは無いという根拠の無い評価基準が原因の一つなんやな
いじめが起きない事ではなくいじめを解消する事を評価するようにすれば
積極的に解決しようとするだろう……今の文科相とモンペじゃ無理だな

113 :名無しさん@13周年:2012/11/05(月) 22:06:48.90 ID:KMQrHwwX0
そもそも勉強教える仕事と
生き方とか倫理とか物事の善し悪しを教える仕事を
同じ人間に任せる方が間違っているのだよ。
所詮、教師は学校の仕事しか知らない世間知らずの公務員。
そんな人材に、いじめの撲滅とか無理に決まってるだろ。
社会経験を積んだ人材に、きちんとした専門教育をして
教育現場に送り込むべき。そのためにはまず、教育委員会という
くだらないシステムの解体と、日教組という諸悪の根源の排除が必要。
勉強を教える講師と、人生を教える教師の2つの仕事に分けるべき。
もちろん現在の公務員教師はすべて講師として再契約。


君が代

http://youtu.be/8iuYxdXFPbc