今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

溜池山王

2005年09月03日 | オフ
私の勤め先は以前、虎ノ門にありまして、アメリカ大使館の隣?斜め前?という感じ。隣はJT本社でした。(クリスマスツリーはアメリカ大使館のよりJTの方がりっぱでステキでした)

現在の汐留に移ってから2年が過ぎ、虎ノ門・溜池山王あたりには縁遠くなっていたのですが、「高句麗壁画古墳展」の招待券を貰ったので行って来ました。赤坂ツインタワー1階の国際交流基金フォーラムで8月13日から9月4日までの開催(ギリギリで義理を果たした?←下手なシャレですみません)

う~ん、行かなくても良かったかな。写真だけの展示でつまらなかった。この古墳や壁画が素晴らしい世界遺産だというのは認めるけど・・・。
いえ、もともと写真展は好きでよく行くんですよ。でも私が好きなのはニュース写真。

途中、ハイビジョンで中の様子を流していましたが、これはちょっと良かった。座って見たかったけど満席で、しかも居眠りしてる人もチラホラ。休憩所代わりか?

観に来た人の中には「3時間ぐらいかけてじっくり観たい」という声も聞かれたから、好きな人にはたまらない企画なんでしょうなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿