今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

あららら、お気の毒

2010年02月10日 | 車と私
出勤時、いつもの国道がえらく渋滞していました。
自宅の近辺から渋滞しているなんて、めったにないことですから、恐らく事故渋滞だろうなと見当をつけていたのですが・・・。

信号2つ過ぎたあたりで、前方のトラックが大きく右に何かを避けたのが見えました。
ははぁ、あの辺だな。

近づいてわかりました。
軽自動車が道路の真ん中に、キモチ右に曲がって止まっていたんです。

車のドアを開けて若い男性が携帯で話していました。相手はJAFか保険会社か。別に車の中で電話してもいいと思うけど、外で話していた方が他の車にも状況がわかりやすい・・・かな?

事故車なら路肩に止めてあるんでしょうが、ガス欠か故障なんでしょうねぇ。
道路の真ん中とは同情をひく止まり方。
みんな気の毒そうに眺めて通り過ぎていきます。

この渋滞で20分ほどロスしたんですが、このあとは割とスイスイで、遅刻するほどでもなかったので普通に走っていました。
すると前方から赤色灯をピカピカさせてものすごい勢いでパトカーが走ってきました。

「◎★*!$@#¥∞※」←何か怒鳴っているんだけど、何を言っているのかよくわからない。

追いかけていたのは白い軽自動車。これはスピード違反か信号無視だろうな。
素直に止まったけど、これもまぁお気の毒。

なんか最近、白バイやミニパトをよく見かけるんだけど、そんな時期なの?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同情はしますけど。 (NA-094)
2010-02-14 22:24:06

軽自動車なら、AT車でも、ニュートラルにして、路肩まで押していけたと思われるのですけど。
運転者は、事故に慣れていなかったのでしょう、ね(慣れている人など、普通、いませんかね?)?

道路の真ん中では、タチの悪いドライバーなら、エラい怒声をあびせていくでしょうから、同情はしますけど、ね。
返信する
いたたまれない (女王)
2010-02-17 00:04:17
止まっていたのはセブンイレブンの前で、駐車場にはたくさんの車があったんですけど、誰も手を貸す人はいなかったようです。

いたたまれなかったろうな~。
返信する

コメントを投稿