今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

修了式

2012年02月01日 | Weblog
昨年7月から始まった基金訓練「初歩からのWEBクリエーター・デザイナー養成科」が1月31日をもって終了。
本日は修了式でした。

いつもより1時間半ほど遅く登校。修了式は15分ほどで終わっちゃいました。皆勤賞が1人。私もバイト先の研修がなかったら皆勤賞だったんだけど・・・。



実際、訓練終盤では就職が決まった人が2人います。その一人、桜田さんのネットショップサイトをご紹介します。

◆生徒・桜田さん(ピグ名:サラミ)の作品:http://net-shop.main.jp/kaden/ もう1人は最後の課題を完成させる前に就職が決まったので、作品がありません。

私が個人的に好きなのは、ご実家の織物会社のサイトを作った浅野さんの作品。

◆生徒・浅野さん(ピグ名:和あさこ)の作品:http://asano-orimono.com/

半年前は素人ですからね~。言いかえれば半年でこれだけできるようになるということです。

グループ分けが(1)カートを使った商用サイト(2)顧客からの要請によるサイト(3)自分の趣味のサイト、の3つだったので、私の場合(1)(2)に該当しなかったので(3)を作成しました。

私のサイトも紹介したいけど、このgooブログと変わりがないので省略します。作ったのはWordPressを利用しましたけど。

午後からほとんどのメンバーがお別れ会に流れたようですが、私は万惣でランチしてきました。シーフードとパスタのトマトソースグラタン・・・だったかな。朝が遅かったのでお腹が空いてないせいもあったけど、あまりおいしさが感じられずトマトソースのキツさだけが残りました。コーヒーはさすがにおいしかった。

明日からは目覚まし時計で起きなくていいんだ~。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NA-094)
2012-02-04 01:25:46
半年とは言え、学業と仕事(就職活動も)との両立は、色々と大変だったようです、ね。
おめでとうございます。
返信する
NAさん (女王)
2012-02-05 10:44:56
ありがとうございます。

習慣になったとは言え、やはり「休みたいな~」と思った日も1日や2日ではありません。
実際、給付金の支給が終わったら、まったく登校しなくなった人たちもいますからね。
最終的には自分との戦い・・・なんて言うと大げさですが。
返信する

コメントを投稿