今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

エアコンクリーニング

2010年11月10日 | オフ
引っ越してきて6カ月余。
夏の間、ゴキブリが出没するのに閉口しました。建物が古いからかなぁと思っていたのですが、ある日エアコンのスイッチを入れたとたん、バチッと音がして何かが飛んで行きました。よく見るとそれはゴキブリ。
なんとエアコンの中にゴキブリが住んで(?)いたようなのです。

それからはエアコンのスイッチを入れるたびに1分ほどジッと吹き出し口を見つめていました。するとやはりポタッと小さいゴキブリが落ちてくることが何度かありました。2回ほど2センチぐらいの大きなヤツが落ちてきたこともあります。

ゾゾーッですよねぇ~。

朝晩、冷えるようになったのでまたエアコンのお世話になるのに、毎回ゴキブリを気にしてるのも嫌なのでエアコンクリーニングをすることにしました。

1台に1時間から2時間ほどかかるらしいです。抗菌コートもしてもらうことにしました。


洗浄液が飛び散らないように厳重に覆ってあります。

クリーニングが終わったばかりのエアコンのスイッチを入れると、アルコールの匂いがしてなーんか清潔そのもの。

よしよし、気持ちが良いぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿