今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

自動車税の季節

2008年05月21日 | 車と私
5月は自動車税の季節です。

愛車ラウムちゃんは1500CCなので3万4500円ナリ。高いのか安いのか。

電車で通勤していたときと比較してみよう。
定期券は1カ月1万2350円。1年で14万8200円。

車だとガソリン1カ月1万ちょい。駐車場料金1カ月1万500円。自動車税3万4500円。これで29万近くなります。その他に保険にも入らなくてはいけないし、ガソリンが値上げされればもっとかかりますよね。

私は通勤に使う必要性があるからまだ諦めることができますが、休日にしか乗らないような人には負担だろうなぁ。

軽自動車の税金は格段に安い。こういう時、次は軽自動車にしようかなとも思うけど、どうなんでしょ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kにしようぜ! (からす)
2008-05-31 17:38:42
安いのが1番。Kにしましょう。なぬ!お前は運転できないんだろって。あたしゃ、空を飛んでまいります。へへえい。
返信する
よく考えてから (bruno)
2008-06-07 11:53:28
・・・2番手は出づらい。もしも、ぶつけられたら・・・と考えると、とても軽などお勧めできません。差額は保険料と考えてくださいませ。そもそも、車を持つ直接のコストは、かなり大きいものなのです。
返信する

コメントを投稿