今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

HTML&CSS修了

2011年11月30日 | Weblog
HTMLの講座が終わりました。

前半はHTMLとCSSを直接入力してウェブページを作り、後半はテンプレートを使い、Dreamweaverでのウェブページ作りでした。
クラス全員がロリポップのレンタルサーバーを借り、ドメインを取って、自分たちが住んでいるところの紹介ページを作ったのです。

この過程で「ファビコン」を作成。ファビコンというのはウェブページを開いたときに左のはじっこに出る小さなアイコンのことです。gooブログには「g」を四角で囲んだファビコンが設定されていますね。これは非常に簡単。作成サイトがあるからです(笑)。

クラスのほぼ全員分がこのページにあります。

◆WALK'IN TOKYO

今までは先生の講評付きでしたが、今回は自分の地元を紹介するということでプレゼンもしました。

さて、私の作品はどれでしょう?

テンプレートを使っているので、レイアウトは全員がほぼ同じです。エロサイトを作った人もいて、この人の作品が朝イチの発表だったので、クラス中が「朝からエロサイトかよ」と思っていたはず。まあ、興味のある方はご覧になってください。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2011-12-01 22:24:24
ウェブページ作り、いいですね。
女王さまは大塚編かな?queenと書いてありますので。都電走ってるっておっしゃってましたよね。
私もこんな講座受けてみたいです。
返信する
飛鳥さん (女王)
2011-12-04 22:01:06
ビンゴ!
このブログを読んでくれている人たちにはわかっちゃいますよね。

エロサイトを作った人は、自宅にPCがないのにあそこまで作り上げたんですよ。センスのある人は違うなぁ・・・と思った次第です。
返信する

コメントを投稿