今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

立て看板

2008年09月15日 | Weblog
ここ数日、国道51号線を走っていると頻繁に立て看板が目に入るようになりました。
信号待ちで止まっている時に読むと「9月22日AM●●、トレーラー通行のため、一時通行禁止になります。日本通運」と書いてある。

その時間は茨城に近いところではAM1:00ごろ、成田に近いところではAM3:00ごろになっていました。

こ、これは!
日通のCMで見たことがある、新幹線のトレーラー輸送ではないだろうか。
<新幹線輸送CM動画>


恐らく日立製作所で製造されたものなんでしょうね。

国道51号線を通るんだから、その時間帯に張っていれば絶対に見られる!

しかし・・・。

私、20日から北九州の息子の所へ出かけるんです。
22日のAM1:00なんてホテルで大いびきだワ。

季節的にも寒くもないし、23日が休みだから22日深夜なんてウォッチングに最適なのになぁ。

別に鉄道マニアでもないのに、こういうところで好奇心旺盛な性格が出てしまいます。

日立製作所が日立市にある限り、またこういうチャンスはあるでしょう。
その時は見逃しませんわよ。

(日通のHPより)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ! (bays_star)
2008-09-15 23:15:41
これは僕も、いつか見たいと思っていたんです。
返信する
次は (女王)
2008-09-15 23:52:28
でしょ!でしょ!
次は真冬でも見るつもりです。
返信する
そのときは (bays_star)
2008-09-17 20:40:10
呼んでくださいね。

ポットにあったかいコーヒー入れて
見に行きます。
もちろん『ふりーらんす』のパンを
お土産に持って。
返信する

コメントを投稿