今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

休日で~す

2007年05月18日 | オフ
今月初めての4勤明け2休。1日目は久しぶりの東京。しかし早朝から雨風が激しく挫折しそうに。

5時ごろ目が覚めた時は暴風雨。それから1時間で風だけはとにかく治まりました。

目的はミッドタウン、クリスピー・クリーム・ドーナツ、新丸ビルです。いつもの通り、高速バスで東京駅まで。
8時半に東京駅着。その後、まっすぐ新宿のクリスピー・クリーム・ドーナツへ向かいました。
ウワサでは2~3時間待ちということだったけど、平日・早めの時間・雨ということで20分ほどでおいしいドーナツが買えました(到着したときに並んでいたのは20人ほど)。

並んでいた時、撮ったもの。

並んでいるとオリジナル・グレーズドというドーナツを1個ずつ試食させてくれました。温かくてものすごくフワフワ。ここで買ったのはイースト系ではなくケーキ系のドーナツ。合計12個、しめて1700円の買い物です。

次は飯田橋へ移動して、見逃した映画『リトル・ミス・サンシャイン』を観賞。

極端な家族が末娘のミスコンのためにアルバカーキからカリフォルニアへ向かうロードムービー。一人一人は真剣なのに傍から見ると滑稽な人たち。こういう映画を地元で観たいもんです。

大きなドーナツの箱を抱え、傘をさしてミッドタウンへ移動するのは諦めました。とりあえず新丸ビルへ移動して、どこかでお昼を食べたい。
邪魔なドーナツの箱は東京駅のコインロッカーへ。も入らないかと試してみたけどダメでした。が邪魔だなぁ。

結局、新丸ビルでなく隣のオアゾで昼食。こちらもまだまだ並んでいる人がたくさんいました。

アッという間に終わった日帰りの東京。次回は是非ミッドタウンへ行ってみよう。
六本木「おつな寿司」でいなり寿司を買って帰ろう。


母のために、銀座「空也」で最中(要予約)も買いたい。湯島の「花月」でかりんとうも買いたい。東京ってホントに何でもある。住んでいたときには年に1回も行かなかったお店なのに、離れてみると妙に鮮やかに思い出してしまいます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fuku)
2007-05-22 13:03:35
クリスピー・クリーム・ドーナツ、買ったんですか!
私は、新宿に行くたびに行列の長さを確認するのみで~す。
すぐ近くの宮崎の物産館も結構な賑わいですよね。
冷や汁、美味いのかな??
返信する
Fuku様 (女王)
2007-05-23 01:35:00
あ~、宮崎の物産館、ありました!
でも私が行った時は早い時間だったので、まだ開いてなかったんです。
冷や汁、おいしいですよ。私は熊本出身ですが、熊本にも冷や汁があります。
返信する
Unknown (Fuku)
2007-05-24 11:53:26
女王は熊本ですか。
私の友人にも何人か熊本出身の人がいますが、
冷や汁については未確認でした。

そうか、おいしいんですね。
一度チャレンジしてみますっ!楽しみ!
返信する

コメントを投稿