今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

車にプラスしたもの

2007年01月07日 | 車と私

交通安全のお守りを戴きました。

最初はフロントミラーに引っかけていました。

でも、教習所で「フロントミラーにお守りを付けるのは危険」と言われたのを思い出し、運転中、視野に入らないところへ変更しました。



灰皿です。煙草を吸わないのでキレイですよ。

私は車にいろいろ手を加えるのは(メンドくさがり屋なので)基本的に好きではありませんが、手持ちのiPodを車で聴くことはできないかと思ってFMトランスミッターを買いました。

これがうまくいかないんですよ。チューニングをいじくっても雑音しか聴こえません。シガーソケットから電源を取るタイプなんですが、これも入らない。
シガーソケットなんて、どの車もサイズは同じでしょ?ラウムだけサイズが小さいってこともないと思うけど。
そんなワケでFMトランスミッターは使っていません。部屋の片隅でホコリをかぶりつつあります。

今のところ、好きな曲をパソコンでCDに焼いて、それを聴いています。iPodには230曲入ってますが、CDにはせいぜい12~3曲。

どなたかいい知恵を貸していただけませんかね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賀正 (bruno)
2007-01-07 20:47:00
トランスミッターにiPodを繋ぎ、コンポのFMラジオで受信できますか?できたら車のラジオのチューニング操作、できなければトランスミッターの問題と思います。シガーソケットが入らないのは、筒の両脇から出ているスプリングが固いのでは。駄目ならオートバックスなどで入手可能です。
返信する
追伸 (bruno)
2007-01-08 14:22:31
現状で一番考えられる原因は、トランスミッターに電源が行っていない可能性があることです。シガーソケットにプラグが入らないとありましたので。そこで、ラオムのシガーライターを抜き、丸いところの直径を計ります。次にトランスミッターに繋がっているソケットの丸いところの直径を計ります。もし同じで入らないとすれば、トランスミッター側ソケットの両脇に、ばね状の突起がでていて、それが堅いためと思います。指で押してへこむなら、ライターの代わりに、ギュと押し込んでください。通電すれば、ランプでもついて、動作するはずです。そして、おもむろにFMのチューニングをとります。なお、トランスミッターが動作すれば、かなり強い信号なので、簡単にチューニングできますよ。どうしてもダメなら、デカプリオをお使いに出してはいかがですか。Toi, toi, toi .
返信する

コメントを投稿