今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

暴れん坊本屋さん

2006年05月01日 | 映画&本&音楽&TV

今日は映画の日。六本木まで観に行った『グッドナイト&グッドラック』のことを書こうと思いましたが、昨夜3時間ぐらいしか寝てない。故に今とても眠いです

で、最近、本屋さんでみつけた『暴れん坊本屋さん』を紹介します。本業漫画家。でも売れないから本屋でアルバイトもしている久世番子さんという人が描いています。

本屋の内幕モノなんですが、当の番子さんは自分をペンギン風に描いています。時給がめっぽう安いのに本屋でアルバイトを続けるのは、やっぱり本が好きだから・・・とか、手書きポップの書き方、注文の方法、立ち読み防止用のビニールカバー(シュリンクというのだそうです)掛けなどなど、普段チラッとしか見たことのない本屋さんの秘密がよくわかります。

客に頼まれれば、一応どんな本にもカバーをかけてくれるそうですが、さすがに週刊誌のような雑誌はムズカシイのだそうです。ていうか、そんな客いるのか?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿