今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

ミスが多い彼女

2006年12月03日 | 仕事

今日は出勤するのがイヤだった。宴会の予約がいっぱいなんです。足が痛くなければ、なんとか乗り切れるのに。

座敷は飲み放題のグループが2組。14人と8人です。
2~3日前、足の痛みでよろめいて生ビール中ジョッキ3つとウーロンハイ1つを床にぶちまけてしまったのですが、今日も1回やっちゃった。でも、飲み放題メニューのウーロン茶で良かった。おかわり自由ですからね(笑)。

O石さんと、新人のS谷クンのオーダーミスが目立つらしく、座敷担当の私と高校生のS藤クンのところへ副店長が来て「1人まわしてもらっていいですか」と言うので「無理」と断りました。
でもあまりにもミスが多いので、O石さんと私がチェンジ。O石さんはなんであんなにオーダーミスが多いんだろう。新人のS谷クンが慣れなくてミスがあるのは仕方ないと思うけど。持って行くたびに「注文してないよ」と言われたら、いいかげん腹立つ。

で、当のO石さんはどうしてるかと思って座敷の方を見ると、S藤クンと何やらお喋り。ちゃんと仕事しなさいよ。
彼女はトイレ掃除をさせても、どこか抜けてる・・・と言うか、ちゃんとできない。婦人用には使用済みのナプキンを入れる箱がありますが、言わないと捨ててなかったり、洗面台の下にあるゴミ箱に捨ててそのままということが多いんです。その洗面台の下にあるゴミ箱のゴミを捨てるというところまでやって終わりなんだけどなぁ。そういう常識が欠けているんだろうか。
今日はスタッフが着換えたりするバックヤードのゴミ箱に捨ててそのまま帰っちゃった。あ~あ。

本日の賄いはメンチカツ。オーダーミスで返品が多かったのでチヂミでキムチピザがおまけについてます。

タイムカードは午前1時30分過ぎ。今まででイチバン遅い退勤。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿