今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

1時間4200円

2006年07月21日 | 免許取得への道
入所の時に払った教習所の料金に含まれる第一段階・技能12時間分が終わり、今日から追加分になりました。1時間(厳密に言うと50分)あたり5000円なんですが、2割引になっています。つまり4000円+消費税。本日は2時間なので8400円を窓口で支払いました。

最初の1時間では、今まで苦手だった左折が今日はスイスイ。初めの頃に一度当たっていた教官が「慣れましたね、だいぶうまくなってますよ」と言ってくれたのでリラックスしてノーミスで終了。

次の1時間は「後退(車庫入れ)」。これも(甘めですが)OKをもらえました。次の時間にやるであろう「クランクとS字カーブ」の予習をして本日は終了。
教官に「この位置に来たらハンドルをこう切って」と言われるより、「好きにやって」と言われたほうがミスがないんですよね。

「みきわめ」は近いぞ。明日は絶対、学科テストに受かっておかねば!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうですね (汐留残留組その1)
2006-07-21 20:30:56
こちらも何とかやっております。

元汐留女王のブログは会社のお気に入りに保存していますよ~

自動車免許にむかってチャレンジしていらっしゃるのですね?女王様のことですからぜ~ったい受かります!ついでに近所の図書館もこれからキレイになりそうですね(笑)

私は昨日免許の更新をしてきました。免許をとってからというもの一度も運転したことない(!)のでゴールド・優で更新しつづけてます。これも一種問題ですよね・・・免許をとったら定期的に運転することをおすすめします!ではお元気で。
返信する
みきわめ (bays_star)
2006-07-22 01:26:43
懐かしい言葉だなぁ!「みきわめ」
返信する
汐留残留組の皆さんへ (女王)
2006-07-22 09:33:53
会社PCの「お気に入り」~?いいんでしょうか(笑)。

皆さん、元気なんでしょうね。時々ホームページを見ていますが、腕がムズムズします。仕事が懐かしいです。

目下のところ、免許→就職が目標で~す。

返信する
何年前? (女王)
2006-07-22 09:36:11
baysさんの「みきわめ」は何年前なんでしょう。その頃から「みきわめ」という名称だったんですね。
返信する
ぼくのみきわめ (bays_star)
2006-07-22 14:52:30
僕は18で免許取りましたから。。。

もう27年前になるんですね。

まだオートマ限定免許なんてなかった頃。

教習車はコラムシフトのセドリックだったかな?
返信する

コメントを投稿