今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

店長逃亡

2006年11月23日 | 仕事
休日があけて出勤したら、最初に更衣室であったK田さんが「昨日、店長が店に来なかったんですよ」と言う。

その時は、16日~30日まで無休のシフトだったから、ヒマな日を見つけて帰ったんだろうと思っていました。
しかし、どうも様子がおかしい。副店長と社長がコソコソと話をしている。

副店長が「女王にしか話さないんですが、実は店長が辞めました」と言うではありませんか。副店長2人と私だけ知っておいてほしいとの事。しばらくは銚子のつぼ八の店長が応援に来てくれるそうです。
「また人が減ったんで、女王には更に無理させちゃうかもしれないけど」と言われ、内心冗談じゃない!と思いました。もうこれ以上は私だって無理よ!

しかも事務室には「インフルエンザの予防接種をうけること」とのお達しが貼ってありました。会社からの援助があるかと思いきや、全額自己負担だそうです。
そんな権利、会社にあり?私は「熱が出るかもしれないので受けられません」とメモしておきました。それでも受けろというなら1週間ぐらい休んだっていいよ。3000円の皆勤手当なんていらない。

店長がバックレた・・・。無理してたんだろうなぁ。素人だもん。

新しいアルバイトが3人入りました。1人は厨房。履歴書を見るとバイトを短期で渡り歩いている。長続きは無理かなぁ。
高校生のK木君はドリンカー担当。今までドリンカーだったH田君は「焼き方」に回ります。
ラストまでできる専門学校生の女性も先行き危うい。5時半起床でラスト12時までやって長続きするだろうか。

本日の賄いは焼きそば&オムライス。オムライスは昼の賄いだったのですが、チキンライスが少し残っていたので小さなオムライスを作ってもらいました。
10時に上がった高校生は焼きそば&白飯でした。炭水化物ばっか・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店長。。。 (bays_star)
2006-11-25 22:39:19
辛かったのでしょうね。

でも、やめちゃうかなぁ。
読んでる僕も辛いな。


返信する

コメントを投稿