今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

暑さ、ひと休み

2011年08月19日 | Weblog
雨が降って涼しくなりましたが、その分、電車やビルの中は冷房が控えめになりました。それでもここ数日間の暑さよりはだいぶマシですね。
雨上がりの涼しさは秋を思わせました。なんかちょっと寂しい。

宅急便を隣のコンビニに配達してもらうように手配しておいたので、夜になって取りに行ってきました。

このコンビニは夜間、外国人が働いています。見かけは日本人と似ているので、中国人かな~と思っていたのですが、ネームプレートには「うれれぐ」と「ぱとふ」と書いてありました。モンゴル人?

成田のカード発行センターにいた時、IDカードの名前で一番困ったのが、ミアットモンゴル航空の人たちで、とにかく名前が長い。しかもモンゴルの人たちは姓がないとか(姓はあるんだけど使わない)。
「うれれぐ」さんも「ぱとふ」さんも本当はもっと長い名前なのかもしれない。


昨日の夕刊の天気予報図。ブルーが並んで見た目も涼しげです。予報は当たりましたね。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿