今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

トヨタ RAUM

2006年08月13日 | 免許取得への道
買っちゃいました、車。

父の車が日産ティアナだったので、漠然と日産車にしようかなと思っていたんですが、お盆で近くのブルーステージ2店、レッドステージ1店はいずれもお休み。

開いているのは三菱、スズキ、ネッツトヨタのみ。弟が「ラウムって結構いいよ」というので、ネッツトヨタへ行ってみました。
お店の人は最初イストを薦めてくれていたんですが、弟の嫁さんがラウムに乗っていて、特長を聞いているうちになかなかよさ気な車だったんで、ラウムにあっさり決めちゃいました。2WDのGパッケージというヤツです。

父のティアナは6月に車検が切れていて、下取りの評価額は低いだろうと予想していました。最初ネッツのお店でも80万か90万ぐらいと言っていたので、まぁそれぐらいなら・・・と思っていたんですが実際に見てもらったら115万円と予想外に高く、営業の人もすごく感じが良かったのでホントにあっさり決めたって感じですね。

ラウムにはオプションでナビ、バックガイドモニター、コーナーセンサーを付けました。

日産は車検の際も連絡なしで、母は6月にティアナの車検が切れたことを知らずにいました。父が亡くなったことをどこかで聞いて、もう車を買ってくれる客じゃないと思われたのかな、なんてうがった見方をしてしまったんですが、日産は客を1人逃したね~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々ですね! (bays_star)
2006-08-14 00:51:39
なんだか青春って感じですね!
返信する

コメントを投稿