今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

勤務先近くでお参り

2015年01月04日 | Weblog
王子神社へ初詣に行きましたが、勤務先の近くに亀岡(かめがおか)八幡宮があるので、そちらにも行ってきました。


こちらはすごく急な階段を上ったところにあります。

一見、空いているようですが、この階段を上りきったところに行列が・・・。


1月2日の午後3時半ぐらいでしたので、元日よりは空いてますね。行列のちょっと先には「茅(ち)の輪くぐり」があり、ここで少し時間を取られるため、混んでいたようです。

王子神社ではお賽銭だけでした。
亀岡八幡宮では「開運扇」を買いました。

お正月限定品です。

この八幡さまはペットと一緒の初詣とかペット七五三とかペット用のお守りなどで有名なので、境内にはワンちゃんを連れた人がたくさんいました。和服(?)を着たワンちゃんもいましたよ。

今年はいいことがたくさんありますように・・・。パンパン(かしわ手)

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿