今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

この冬、三度目の風邪

2011年01月17日 | Weblog
ホントーに風邪をひきやすくなった。三度目です。

モノレールで、右側に座った男性がクシャミをしました。その時、「あ、ヤダな」と思っちゃった。この「あ、ヤダな」というのが結構クセモノで、私はこれだけで風邪をひいちゃった気分になってしまいます。そのあと、職場でお土産の品定めをしていた男性客が、ティッシュ片手に鼻をグズグズやっていた。

帰りの電車で喉が痛くなり、頭に浮かんだのがモノレールのクシャミと、ティッシュの男性。

健康な時には、他人のクシャミもティッシュもまったく気にならないんですけどね。

おかげで公休日の今日は一日中フトンの中でした。

このあと、遅番→早番→休みという組み合わせが3回あります。3日に1回休みが来ると思えばいいのですが、遅番→早番は結構キツイですよ。
遅番の時の私の帰宅時間は21時50分前後。早番の時は3時にはもう起きていなくてはいけません。帰宅して10分後に寝ても(とうてい無理ですが)、睡眠は5時間しか取れません。

成田のラウンジ勤務の際は、遅番の次に早番が来ることは絶対にありませんでした。一番遅い時間に終わる4サテ勤務の次は必ず公休。休み明けに早番というのが決まりみたいなもんでした。どっちがいいとは言えませんが、体がラクなのは遅番→休み→早番ですね。

まあ、まる一日寝ていたおかげで、風邪の方はなんとか治ったようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (bruno)
2011-01-17 22:57:38
平凡ですが、うちに帰ったらウガイを心がけてください。どうぞお大事に。
返信する
うがいと手洗い (女王)
2011-01-27 13:22:00
一年365日、出かけた日には(たとえ近所の買い物でも)必ず、手洗いとうがいは欠かしません。
帰宅した、そのまんまの手で家の中のものを触るのにはすごく抵抗があります。
あまり潔癖症でも良くないんでしょうけど。

テレビのドラマなどで、帰宅して上着を脱いで、すぐ食卓に・・・なんてのを見ると「手を洗ってうがいして!」と突っ込んでしまいます(笑)。
返信する

コメントを投稿