今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

川のほとりで

2008年09月22日 | オフ
本日は平日。
私は有給休暇を取って旅行中ですが、息子は仕事です。

ホテルは食事付きでしたが、フルーツがなかったのが残念。朝食を摂り、チェックアウトをしたあと、街へ出ました。

まずはリバーウォーク北九州へ。


近くには小倉城天守閣も見えます。
彼岸花がたくさん咲いています。秋ですね。

橋の近くで太陽を避けてしばらく座っていました。

小倉っていいところだなぁ。
山形で生まれた息子が東京の大学を卒業し、就職した会社で小倉に転勤になり、ここで奥さんになる人と巡り合ったんです。

山形でもなく東京でもなく、九州は小倉で生きていくって決めたんですね。

子供はいつまでも自分のそばに置いておきたいとたいていの親は思っているんじゃないかな(私だけかな?)。

でも生まれたときから子供には子供の人生が始まっています。

親は子供の晩年を見ることはできません。幸せに。大きな事件が起きませんように・・・と祈るぐらいしかできません。

若い二人の行く末を、川風に吹かれながら長い時間(かなり)思っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿