今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

くず餅と卵焼き

2013年07月28日 | 食べ物&飲み物
王子駅の近くにくず餅の石鍋久寿餅店と、卵焼きの扇屋があります。

くず餅は夕方行くと売り切れている場合があります。私の住まいから王子まで南北線でひと駅。家→駅→石鍋久寿餅店で、ほぼ15分ぐらい。歩いて行くと家→石鍋久寿餅店で12~13分ぐらい。歩いて行った方が早く着くというのは、駅が王子とは逆の方向にあり、電車の待ち時間も入るからです。

家から王子に向かって歩くと、こんな線路が見られる場所があります。

新幹線(高架)、京浜東北線(宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン)、東北本線。実は新幹線の高架下にも鉄道があり貨物車が走っています。私の住まいの近くにある日本製紙から出てる専用線らしい。1日に数往復しか走らないレア路線(?)です。

石鍋久寿餅店のくず餅は(川崎大師のものには負けるけど)なかなかにおいしい。


扇屋の卵焼きも、午後3時ごろ買いに行くとアツアツの出来立てが買えます。
 
勤め先の大学生バイト君が「ぼく、卵焼きが大好きなんです」というので買って行ってあげたことがあります。いいなぁ、若者はコレステロールの心配もなくて・・・。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿