今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

切る

2006年11月30日 | 仕事
痛み止めと湿布で対処し出勤すると、副店長2人が社長に呼ばれ、事務所で何かミーティングしていました。

社長いわく、「面接のときに申し出た条件(週5日は出勤しますとか、ラストまでできますなど)を守れないヤツはどんどん切る」そうです。じゃあ会社が言った「月に7日休める」という条件はどうなのよと思い、副店長にそれを言ったら「それは落ち着いてからの話」だそうです。なんか変。会社が守れない約束を従業員だけに押し付けるのはどうなの?

とにかく今の私の足の状態では12月の繁忙期を乗り越えるのは無理。このまま慢性化しちゃったら困る。転職したくても面接に行くのに不自由しちゃうじゃん(笑)。

お店は今日も忙しい。途中で厨房が対処しきれなくなって、お客様をストップしました。材料、仕込みが間に合わなくなっちゃったんです。こんな状態で従業員を「切る」と言い放った社長って・・・。

賄いも別に作る時間がなかったので、店のメニューから好きなものを作ってくれることになりました。私は陶板焼きうどん。こんなのもたまにはいいな。

店のメンバーはいい人ばかりで(だからしわ寄せが行くんだろうけど)、働く環境さえ良ければなぁ。私も週に2回ちゃんと休めていれば足に故障が出なかったはず。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働いて (bays_star)
2006-12-01 16:45:30
働いて収入を得るということは、
とてもたいへんなことだと思います。

では、いったい何のために働くの?

本田健さんのこの本を、
一度読んでみませんか。

http://item.rakuten.co.jp/book/1568266/
返信する

コメントを投稿