今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

花めくすず音(ね)を飲んでみました

2011年05月25日 | 食べ物&飲み物
最近は池袋に出かけると必ず宮城ふるさとプラザに寄ってしまいます。

先日立ち寄った時に見つけたのが、限定品の「花めく すず音(ね)」。以前買った「すず音」の期間限定品だそうです。



すず音の瓶は緑色だったけど、花めくすず音は黒にピンクの花柄。発泡清酒で濁りなのは同じで、黒豆と紫黒米の色素が加わっているだけでこんなにキレイなピンク色になるんですね。

口当たりが良く、シャンパンみたいな泡立ちで、日本酒であるということを思い出すのはあと味ぐらい。度数もほろ酔い程度で普段飲みにもいけます。醸造元の一の蔵ホームページを見ると「幸せの黄色いすず音」もあるらしい。年1回の販売で今年の分はもう終了したらしいので、また来年のお楽しみですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿