今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

電車トラブル

2006年04月24日 | Weblog
午前11時30分過ぎに家を出て最寄り駅に着いたら、改札のところにある掲示板に「JRが運転見合わせ中」と書いてある。

山手線がダメな時は京浜東北線が各駅停車になるから大丈夫だろうと思って、いつものとおり西日暮里で乗り換えようとしたら、山手線はホームに停車中、京浜東北線は次がいつ来るか分からない状態。

こうなったら千代田線で霞ヶ関→徒歩で虎ノ門→銀座線を利用して新橋へ行くしかない。霞ヶ関で改札を出る時は「問題ないですよ」と言ってくれてスルーしたのですが、銀座線では乗車券を買ってくださいと言われました。

JRが止まっているとわかった時点で、北千住→(日比谷線)→上野→(銀座線)→新橋にすれば良かったかな。そうすれば全部スルーできたかも。

こういう時、咄嗟の判断に迷います。わざわざ遠回りしているうちにJRが動き出したら・・・とか考えちゃう。結局、運転再開は夕方でしたね。結構アセったけど、交代する5分前に会社に到着できたんで良かった。まあ、しばらく汗が止まりませんでしたけど。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんでしたね (bays_star)
2006-04-25 19:47:42
僕は昨日に限っては、

JRとは無縁の一日だったので、

帰宅するまで知りませんでした。



ただでさえ4月は、新入社員やら新入学生やら、

研修で東京に来ている連中やらで、

電車の中はごった返してるのにね。



大震災の前触れかしら?
返信する

コメントを投稿