今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

また腰痛

2006年06月03日 | 痛い
1年ぶりに腰痛再発です。

朝起きた時、腰の右、または左が痛むことはしょっちゅうでした。だから注意していたのに、けさ屈んだ途端にキクラッとなってしまった。痛いのなんのって。

本日は早出で6時から7時までは1人勤務。7時から出社してくるのは新人さんで土曜の勤務は初めての人なので休めない。
痛みでまっすぐにならない身体に鞭打って出社しましたが、痛みは徐々に増してきます。

椅子にずっと座っているのもツライけど、立ち上がって次の行動に移るときも、痛みで思うようにならない。今日は土曜日で会社に人が少なくて良かった。前かがみでノタノタ歩く姿をたくさんの人に見せたくはないですもん。

帰りに北千住の名倉整形外科に寄ってきました。レントゲンで見ても去年と同じように、椎間の4番目と5番目の間がほかより狭いという程度以外はコレといった原因がわからないようで、対処療法で切り抜けるより方法がなさそう。

ただ、今回はなんか「筋を違えた」という感じがピッタリなんですよね。痛い部分をマッサージしていると少し痛みが和らぐ・・・というか。
処方された薬は去年とほぼ同じ。プラスして鎮痛薬ロキソニンが処方されました。
これ、効き目が強いんですってね。

実は今月いっぱいで東京を引き払う予定の私は引越しの準備をしなくちゃならないんです。どうせ捨てるもののほうが多いんだろうから、荷造りするより思い切って全部捨てちゃおうかな。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-04 16:23:40
それは災難でした。だましだまし生きるしかないようですね。女王のモノだったら何でも下取りします。どんなのがありますか。トラック借りて取りに行こうかな。
返信する
腰痛対応 (bruno)
2006-06-04 16:31:13
平凡ですが、痛いときは横になって無理をしない。横向きに休むのも効果があることがあります。引っ越し荷物は、膝を曲げ中腰になる感じで動かすのが良いと思います。以上、長年の経験からです。ブログのタイトルは変わってしまうのかな・・・
返信する
予防策 (bruno)
2006-06-05 05:06:25
お休みになる前、5分か10分ストレッチ体操すると予防になり、よく眠れるかもしれません。体操の中にはイッスラム教徒が体を投げ出してお祈りする形のものを加え、腰にたまった疲れを抜くイメージです。千里の路も一歩から。痛いときは、それどころじゃないかも。
返信する
女王には (bays_star)
2006-06-06 00:43:54
女王には、これがあるんだよな。

ウォーキングの講座をお勧めします。

きっと、自然と腰を庇うような姿勢に、

なってるのだと思うのです。

立ち方、歩き方、座り方を矯正してもらうと、

驚くほど違いますよ。

返信する
brunoさん (汐留女王)
2006-06-06 03:59:39
>イッスラム教徒が体を投げ出してお祈りする形のもの

・・・ウンウン、これやってますよ。これ腰のストレッチだったんですねぇ。知らずに、ただ気持ちがいいからやってましたけど。
返信する
baysさん (汐留女王)
2006-06-06 04:01:37
ウォーキング講座には興味があります。

キレイに歩くと、身体にもいいんだろうけど、見た目もいいですしね。
返信する
Unknown (しょっく!)
2006-06-06 09:11:51
東京を引き払ってしまうんですか?そんな!

汐留女王の鮮やかな時間の使い方、実は勉強させていただいてるんですよ。ご実家に戻られるのでしょうか?さみしいです。



返信する

コメントを投稿