今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

花のある生活

2012年07月31日 | Weblog
女性で花の嫌いな人はいないでしょう。小さな花束でも、貰えば嬉しいものです。

生け花を習っていた頃は、その花を持ち帰り自宅の玄関に飾っていました。20代の頃。

今はお花屋さんで好きな花を選び、ダイソーで買った花瓶に活けてます。先週はスプレーバラ。


玄関の下駄箱の上にはピンク系。

こちらは、小さな花束を買ったので、花のすぐ下にハサミを入れガラスボウルに浮かべてみました。

今週は夏を感じさせるひまわり。


花だけじゃすぐに枯れてしまい持たないので、少し長く楽しめる食虫植物を東急ハンズで買ってきました。

この2種はもともと湿地帯に生えているものなのだそうですが、太陽もたっぷり当てなくちゃいけないそうで、なかなか育て方が難しいです。太陽にあてていたら乾いちゃいますからね。
ハエはいないけど、蚊も食べてくれないかのぅ。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿