今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

母からの手紙

2005年12月05日 | 家族
先日、このブログに「来年には仕事をなくすかも」と書きました。そのことを母にも手紙で知らせておいたんですが、今日返事が来ていました。

「仕事がなくなれば、東京にしがみついている事はない。早く帰ってきなさい。」
私の弟は神奈川で歯科の開業医をしています。家も神奈川に建ててしまいましたので、両親が私を頼りにしているのは痛いほどわかります。父とは性格的にどうも合わない・・というのはありますが、最近はめっきり気も弱くなったとのこと。81歳だもん、当たり前か。

母のこの言葉を私は待っていたのかなぁ。なんかホッとしちゃった。でも、千葉(ど田舎)の実家に戻って両親のもとで、のんびり暮らすのもいいかなと思う反面、何の刺激もない田舎で私が我慢できるか不安。

ま~、とにかく来年の契約切れまでゆっくり考えますワ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらら)
2005-12-07 13:48:37
「帰ってきなさい」ですか、母にそんなこと言われたら弱いですね。でも、物騒でも孤独でも刺激溢れる都会に一度住んでしまうとなかなか決心はつかないものです。

くれぐれも慎重になさってくださいませ。
返信する

コメントを投稿