今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

2005年09月05日 | 家族
いつも息子のことばかり書いているので、今日は娘のこと。

現在19歳でデザイン系の専門学校に通っています。山形市に住んでいて、仙台までバスで通っているのですが、ただでさえ忙しい専門学校なのに、バス通ですから自由時間がほとんどないみたい。

兄と違って、勉強はあまりできませんが、割と早いうちから好きなことがハッキリしていたので進路を決めるのはラクだったようです。たまに遊びに来ると、着ている服やアクセサリーが手製だったり、髪型が人とちょっと違っていたりということがわかります。

でもねぇ、ファッションの傾向としては「ゴスロリ」なんです。わかります?
ゴスロリというのは、ゴシックロリータの略。ロリータではあるが、ブラックみたいな・・・。
街を行くゴスロリファッションの子を見ると、あまりモテそうなタイプじゃない子ばっかり。母親としては、早く卒業して欲しいと密かに密かに願っています。

来年の春には専門学校も卒業。今頃は就職活動に頑張っているかなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女王のゴスロリ。。。 (b)
2005-09-06 22:56:16
想像してしまった。。。
返信する
よかよか (たかもい)
2005-09-07 00:28:40
ゴスロリですか。こいも初めてです。ゴマスリかと思うてしまい申した。お許しを。最近は、いろんな、新らしか言葉があるんですなあ。オイはもう、ついていけもはん。山形は、今週の初めに芋煮会があいもうしたな。娘さんは、いかれたんでしょうか。唐いもの会もよかごわんど。
返信する
女王のゴスロリ (汐留女王)
2005-09-07 09:34:38
新宿にゴスロリファッションばかり集めたマルイヤング館というのがあります。ここで女王系を見た時、これ私に似合うかもと思っちゃいましたよ(笑)。
返信する
山形の芋煮会 (汐留女王)
2005-09-07 09:40:57
幼稚園児からヤクザさんまで、どんなに人気、人望のない人でも一度は誘われる山形の芋煮会(もちろん人気者は何度も呼ばれる)。

私も多いときは、幼稚園・学校関係、職場関係、夫の友人関係でワンシーズンに何回もやった覚えがあります。

川原でやることが多いんですけど、水道やゴミの設備もちゃんとあるので、これも長い歴史の賜物だなぁと感心しました。
返信する

コメントを投稿