今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

高校野球

2006年08月17日 | 野球
教習所の話ばかりでしたが、ちょっと高校野球のことも書きます。

私は以前、山形で暮らしていたことと、息子が日大山形出身なので、高校野球は山形勢を応援しています。今、広島東洋カープにいる栗原健太クンも日大山形出身なんです。ここ数日はスタメンから外れていますがいい成績なんですよ。

昨日は今治西と対戦し、途中で逆転されたんでダメか~と思っていたけど、延長戦でサヨナラ勝ち、初のベスト8入りしました。
最初、新聞の記事で「全員が山形出身」とあったような気がしたんだけど、全員ではないようです。調べてみるとベンチ入りしている20人のうち18人が山形県出身だそうで、他県からの留学生が多い昨今の高校野球とは一味違います。まあでも、これは来年、再来年あたりは変わってくるかもしれないので何とも言えませんが・・・。

しかし、次の相手は強豪・早稲田実業です。ここぞというところでコテンと負けちゃう山形勢。ちょっと地味なところがあるけど、応援せずにはいられません。そういうカワイイところがあるんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿