今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

プライスレス

2005年09月15日 | オフ
マスターカードのCM
 『一緒に走ってきた25年、プライスレス』っていうアレ、つい見ちゃいます。

バイクに二人乗りしたダンナ様の照れくさそうな、それでいて「よくここまで来たよなぁ」という表情が好き。

私も結婚生活が続いていれば、今年の6月で満29年を迎えたわけですが、もう別れてからの年月の方が長くなってしまいました。そう!先日壊れた洗濯機の年数と同じですよ。

CMの夫婦像をちょっぴり羨ましいと思いながら、やっぱり他人と暮らすのはしんどいと改めて思う女王なのでした。女王はやっぱり女王としてワガママに暮らすつもり!私の16年だってプライスレスです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚 (b)
2005-09-16 23:14:38
僕は、結婚は一回すればいいや、と思っています。

このあと、このまま続けるか、別れるかはわかんないけど、

結婚は一回でいいや。



現だろうが、前だろうが、元だろうが、

妻とか奥さんとか女房とかってのは、一人いればたくさんです。

それよりかは、恋人。。。って、この歳でいう言葉じゃないか。

罪作りなことは、しないように心がけておりますが。
返信する
心苦しい (一葉)
2005-09-16 23:55:23
心苦しいCMと思っておりました。余り見たくはありません。なぜって、あの女性は、確か、ニッセイのCMをやっていたトモ子さんでしょう。10数年前の、あのいい加減なCMにだまされて、入社したニッセイレディーの数はどれほどだったのでしょうか。失意のうちに、会社を辞めて・・・。ムードCMは、いい加減にしてほしいものです。ワタシは、・・・肺病が・・・。でもいいんです。女王のブログが何よりの楽しみです。この前、根岸にお邪魔したら、ホトトギスの子規さんもそう言っておられてました。女王、がんばって、元気の元のブログ、お願いいたします。
返信する
二度するバカ (汐留女王)
2005-09-17 17:07:54
田辺聖子さんのエッセイに「結婚、一度もせぬバカ、二度するバカ」という文章があり、はは~そんなもんかと思っていたけど、実際「再婚」ということを考えると気が重くなります。再婚したくなるような人が出てくればバカになってもいいんですが。
返信する
うかうか (汐留女王)
2005-09-17 17:12:28
昨年の夏から住友生命の女性にずーーーっと勧誘されています。いえ、保険に入れというのではなく、住生レディにならないかというお誘いです。

わたくしは生命保険の営業社員ほど大変な仕事はないと思っておりますので、うかうかとは乗りませんことよ。
返信する
銀座の女性 (一葉)
2005-09-17 20:30:11
生命保険の営業は、夜の銀座の女性と同じ、いやもっと大変、と聞いたことがあります。支店長や支社長の大事な仕事は、トップ級の営業レディーどうしを成績で張り合わせることだと聞いたことがあります。成績を上げるために命を懸けて仕事をしてくれるそうです。今朝の朝刊の死亡欄に「ニッセイのおばちゃん」で知られた中根さんの死亡記事が掲載されていましたね。少なくともあんな感じではないようですよ。女王が営業レディーをやられたら1000万円プレイヤーは間違いないでしょう。でも、忙しくて、ブログのアップが少なくから寂しくなるでしょうね。きっと。
返信する

コメントを投稿