今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

平日休み

2005年09月16日 | オフ
次の日曜と月曜(月曜は祝日)が出勤なので--というわけでもないでしょうが、金土が休みです。

金曜日は「ヨドバシカメラ マルチメディアakiba」がオープン初日。洗濯機の下見も兼ねてフロアを見てまわりました。普通の店舗は商品別になっていますが、ヨドバシはメーカー別になっていました。なので、洗濯機ひとつ見るにもフロアを一周しないと全部見ることができません。これ便利なのかしら?家電を同じブランドで揃えたい人にはいいかもね。

オープン初日だから何か目玉があるかと思ったけど、洗濯機は特に安くもなかったし普通じゃんという感じで店を出ました。やっぱりビックカメラで買おうっと。

本日の外出の目的は映画ですが、映画のことを書くのは次回にします。

ビックカメラで洗濯機を買って(届くのはだいぶ先)、帰りにまたヨドバシへ寄りました。今度の目的は  「丸福珈琲店」 でお茶すること。丸福ブレンドとホットケーキを目当てに行ったんだけど、夕方5時近かったので、ホットケーキは売り切れ。じゃあということで、コーヒーもやめて、丸福名物(?)のミックスジュースにしました。 450円。

注文を受けてから作るので、ある程度時間がかかるのは覚悟してましたが、従業員の態度が良くない。ヘラヘラ喋りながらおぼつかない手でモタモタ作るもんだから、目当ての席が後から来た客に取られてしまった。チラッと時計を見てイライラ感を示したら、作っている従業員じゃなくホールにいる従業員が笑顔で「お待たせしました」と言った(感じ良かった)ので許します。次は絶対ホットケーキ食べる!

帰りはふと思いついて、つくばエクスプレス  で秋葉原→北千住を利用してみました。料金は280円。高い~!さすが第三セクター。
北千住に着いたけど千代田線に乗り換えるのが遠くて面倒。そのまま外へ出て北千住で買い物するならまあまあかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿