今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

日本のスイッチ

2005年11月08日 | Weblog
毎日新聞を読む方ならご存知でしょうが、月曜日の朝刊に『日本のスイッチ』というアンケートの集計結果が出ています。
これは毎週月曜日から水曜日の間に携帯電話でアンケートに答えるというお遊びみたいなものです。私は(読売新聞購読者なのに)ほとんどのアンケートに参加していますが、翌週の結果を見るといつも少数派の部類です。

今週は毛利衛さんの考えたアンケートで、以下のようなものでした。
◆あなたは今、夢を持っていますか(はい、いいえ)
◆広い宇宙のどこかには、生物がいると思いたい(はい、いいえ)
◆飛行機や遊園地の乗り物で「ふわっと」する感覚は(好きです、かなり苦手)
◆今年、満天の星を自分の目でみた(はい、いいえ)
◆1千万円で10分間の宇宙旅行ができるなら、私は(行ってみたい、割に合わない)
◆1日分の栄養が一瞬でとれる錠剤が発明されたら(是非試したい、使いたくない)
◆科学者は、すぐ役立つことだけ研究するべきだと(思う、思わない)
◆生まれ変わったら、理科や数学をちゃんと勉強(してみたい、したくはない)

携帯でちょっと遊んでみたい方、今度参加してみませんか?
【iモード】
iMenu→メニューリスト→天気/ニュース/情報→新聞(全国紙)

【ボーダフォンライブ!】
ウェブ→ボーダフォンウェブ→メニューリスト→天気・ニュース・経済→新聞→毎日新聞

【EZウェブ】
EZメニュー→トップメニュー→カテゴリで探す→ニュース・天気→新聞(全国紙)

尚、iモードEZウェブはこれで合っているか自信なしです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだけはダメ! ()
2005-11-08 21:59:19
1日分の栄養が一瞬でとれる錠剤が発明されたら・・・これだけは絶対嫌ですね。



彼女を食事にも誘えないし 今夜のおかずはって考えることも出来ないし・・・・
返信する
楽しみ (汐留女王)
2005-11-09 03:23:26
私もこれは「使いたくない」でした。

食べる楽しみはなくしたくないですもんね~。
返信する

コメントを投稿