今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

修学旅行多し

2010年12月14日 | 仕事
平日、火曜・水曜・木曜の空港は修学旅行生がとっても多いです。
ひとつ掃けたな~と思っていると、次も修学旅行、また修学旅行。制服組、私服組いろいろですね。

お土産は断然「東京ばな奈」が多い!それこそ黒山の人だかり状態です。
他にもお菓子はあるけど「ばな奈」さん、一人勝ちって感じ。

たまに「あ、コレ! じいちゃん(ばあちゃん)に買っていこー」と言って佃煮の詰め合わせを買って行く学生さんもいます。よしよし、いい子だ(笑)

つい3~4日前のことですが、やはり「ばな奈」さんで買い物をしていた男子高校生が3人ほどいました。
ボチボチ、搭乗口に向かいつつある子たちもいまして、そんな中、大声で「◎×△★・・!!(違反車を追いかけているパトカーと同様、何を言っているのか不明)」と怒鳴っている男性がいました。

どうやら引率の先生らしい。
「何をしている。早く並ばんか!」とでも言ったのでしょうか。
店内の販売員(特に「ばな奈」さん)は全員、何事かとビックリして目が点状態です。喧嘩しているのかと思った人もいたようです。

楽しいお土産選びが台無し。
でも学生さんたちは意外に平気そうだったなぁ。いつもあんな調子で怒鳴られているからかな?
そんな大声で怒鳴らなくても・・・と、そこにいた、ほとんどの人が思ったのでは?
あ、でも、あの男子高校生たち、結局、お土産は買えたのかしら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学生に限らず? (NA-094)
2010-12-17 20:39:21
学生に限らず、団体旅行ともなると、引率者は、大変なのかも知れません。

職場や友人へのお土産は、案外、無難なものに落ち着いちゃうところ。
困ったことに、”もしゃもしゃ”と、1人で食べてしまう困った同僚(や上司)もいて、油断がならない。
こういう無神経な同僚などへ、常識的な対応を指導していくことも、お土産の役割の1つかも知れません、ね。
返信する
高校生とお酒のお土産 (女王)
2010-12-18 01:37:29
お酒のお土産を買っていく高校生もいます。
そういう場合は先生を呼んでもらうんですよ。
やはり未成年者にお酒を売るのは気を使います。
先生も大変ですね~。生徒の管理、自分もお土産買いたいだろうし、お酒を買う時は呼ばれちゃうし・・・(笑)。
返信する

コメントを投稿