今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

朝マック

2006年04月04日 | 食べ物&飲み物
朝食は、コンビニ、出前、自宅から持参の3つの中からその時の気分で決めていましたが、今日は新社屋に移ってから(既に2年7カ月!)初めて朝マックしてみました。

15階からB2へ降りてカレッタ汐留まで行くのですが、持ち帰りにするより店内で食べてきた方が時間を無駄にせずにすむかな。メニューは決まってます。ホットケーキセット。
ホットケーキ+ハッシュドポテト+飲み物Sサイズで380円。

カレッタ店は朝7時から営業。今日のシフトは時間の都合がつけやすいので、9時25分にひと段落したあと、サッと職場を抜け出しました。
マックに着いたのは5分後。結構ゆっくり食べたけど、10時5分前に帰ってくることができました。

ハワイへ行くとたいていエッグスンシングス(Eggs'n Things)で朝食を摂りますが、この店は開店が夜の11時と、ちょっと変わってます。分厚いパンケーキに卵が2個で4ドルちょっと(初めて行った時はもっと安かった)。飲み物をコーヒーにすればお代わり自由で、チップも1ドル程度で済みます。朝7時ごろ行っても人がいっぱいなので、名前を言って表のベンチで待つんですが、私は1人で行くことが多いのですぐに順番がまわってきます。

マクドナルドのホットケーキは柔らかすぎて、舌でつぶせるほど。エッグスンシングスの噛まなきゃ飲み込めないコシのあるパンケーキが食べたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿