今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

錦糸町オリナス

2006年04月22日 | Weblog
錦糸町に新しくショッピングセンターがオープンしました。
1週間ほど前に、シネマコンプレックスのことをこのブログに書きましたが、そのシネコンは錦糸町オリナスの最上階にあります。

足立区と墨田区。ちょっと離れているような印象がありますけど、地下鉄半蔵門線を利用すると、北千住→錦糸町は12分です。私の住んでいるところの最寄り駅からでも30分~40分ぐらいで行くことができます。

OLINAS(オリナス)はモールとコアの2つの建物から成り、レストランやいろいろなショップが100店舗以上。駐車場に加えて駐輪場(3時間まで無料)もあります。テルミナやLIVINが駅近くなのに対し、オリナスは駅からちょっと離れているので、雨の日に濡れずに行くというのは難しそう。

オープンして間もないのに、トイレの汚れがひどかった。北千住マルイでもこれほどひどくはなかったなぁ。丸ビルなんかは今でもとてもキレイです。表(ショップ)がいくらステキで華やかでも、裏(トイレ)がこれではダメ。使う人の意識も問題だけど、今後の課題にもなりそうですね、オリナスさん。

オープンしてすぐ行ったので、土日の込み具合がわかりません。今日あたりは結構すごい人出かもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿