今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

実家へ帰る

2006年01月09日 | オフ
土曜日の仕事を終えて帰宅すると、母から留守電が入っていました。

どうも父の具合が良くないらしい。弟の家族がお正月を実家で過ごして帰ったあと、急に悪くなってタクシーで病院へ行き、そのまま入院したとか。孫が来ているからと無理をしたのが良くなかったのかも。

母は少し涙声で、私も深刻さを感じたので、8日(日曜日)の早出のあと実家へ帰ってみることにしました。

JRを利用するより、東京駅八重洲口から高速バスを利用するほうが早いのですが、仕事のあと一番早い出発は15時10分。2時間ほど余裕はあるけど、ほぼ実家の前で降りられるのでこれが最も便利。

会社を出る前に電話したときは、弟夫婦と姪も来ているとのことでしたが、私が着く頃には帰ったあとでした。高2の甥を置いてきているので、早い時間に帰ったようです。

実家に到着したのは16時20分。病院に様子を見に行くのは翌日にして、その日は夕ご飯を食べ、お風呂に入り、母に付き合って『功名が辻』を見、9時には就寝しました。

しかし、実家は広いせいかどうも寒い。1時過ぎと4時過ぎに目が覚めたのは寒さのせいだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿