今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

世界陸上

2007年09月04日 | オフ
「世界陸上」、前回16年前は私、競技場まで足を運び、生カール・ルイスを見ました。

これは友人に電通系の会社に勤める女性がいたことで、前から2番目から3番目の(いい)席で見ることができたからです。

今回は競歩しか見ることができませんでした。もちろんテレビで。
暑くて過酷なレースで、見ている方も痛々しい(当の選手はもっと大変なのですが)。

途中で実況アナウンサーが「山崎がかわいそうだ!」と絶叫。
速度が落ちて、ただ歩いているだけという様子になったときです。

挙句の果てが誘導ミス。あり得ない!

ゴールした(と思っている)山崎に、係員が何か言いましたが、山崎はそのまま立ち上がることなく棄権となってしまいました。
陳謝したらしいですが、これで済む問題じゃないよなぁ。

誘導された山崎はゴールが目に見えたと思ったに違いないし、ゴールした(と思い込んだ)山崎に「もう1周残っている」と言うのは以外のなにものでもない。

親御さんはどんな気持ちで見ていただろうな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿