今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

クライマーズ・ハイ

2008年07月13日 | 映画&本&音楽&TV
話題の映画『クライマーズ・ハイ』を観て来ました。
原作は横山秀夫の小説です。


2005年にはNHKドラマも観ました。


そして2008年、映画化です。


見ごたえありましたねぇ。
でも順番をつけると小説→TVドラマ→映画の順番。やはり小説を読んだ時のインパクトは忘れがたい。

NHKのドラマは放送文化基金賞を取ったこともあって再放送もされました。
原作にほぼ忠実で、期待を裏切らなかったけど、映画の方はなんだか中途半端な印象。完全な尻切れトンボです。

映画の前半に頻繁に出てくる共同通信社のチャイム(キンコンカンコン)とピーコ(ピーピコピコピコピコ)で流される速報。これはテレビも映画も共通していた。
共同で実際に速報を流している人に協力を仰いだそうで、私も久しぶりに聞き懐かしかったです。

なまじ小説を読んでいたから不満が残るのか。しかし読んでない人には尚更わかりづらい映画になっているのではないだろうか。
俳優さんたちの演技が良かっただけにストーリー運びが残念な映画でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿