今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

横田基地日米友好祭2011-フォトチャンネル

2011年08月21日 | オフ
横田基地の写真をフォトチャンネルにまとめました。

横田基地日米友好祭2011

昨日アップした写真と重複しているものもあります。


カップケーキはシナボン製。日本ではアクアシティお台場店だけになってしまいましたが、基地の中では買えるらしい。ケーキなのにシナモンロールと同じ味です。シナボンのシナモンロールを食べたことのある人なら想像しやすいかな?


ポークリブセットは夕食にしました。冷めてもおいしかったんだから、できたてはもっとおいしかっただろうなぁ。1000円。

横田基地へ行ったあと、帰りに図書館へ寄って、予約した本を4冊取ってこようと思っていたのです。1冊は20日が取り置き期限。
で、まっすぐ行きゃあ良かったのに、目前にして向かいのフレッシュネスバーガーに寄ってしまった。どうしてもモヒートジンジャーエールが飲みたくなっちゃって。喉が渇いていたんだな~。モヒートジンジャーエールはピリ辛でおいしいのです。


ちょっと休憩して、30歩ほど歩いて図書館に行ったら、閉まってた! 「そうだ! 今日は土曜日だった・・・」と思い出してもあとの祭り。あの15分の休憩さえしなければ間に合ったのに・・・。く、く、くやしい~。
なので、1冊は予約が流れてしまった。残り3冊は今日、研修が終わったあと、立ち寄って借りてきました。

そしたら、佐川急便の荷物を受け取り損ねてしまった。桃なのに! 傷みやすいのに!

あ~、「うまくいかない」の連鎖だ。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2011-08-22 17:47:08
フォトチャンネルにまとめるといいですね。
記憶にある情景がいっぱいです。実はうちは女王サマのフォトチャンネルにある「団体バスツアー」の部類です。電車で行けば安いのにアホみたいですよ。ツアーに申し込んでなかったら、あの雨では、たぶん行かなかったと思うので、まあ強行できてよかったかなとは思いますけど。

カップケーキ、おいしそうですね。
なんか買うものないかな~とうろうろしたのですが、いいものみつからず、何も買わずに帰ってきました。
何度か行くと、勝手がわかりそうですね。

返信する
飛鳥さん (女王)
2011-08-22 21:10:21
車では来ないでくださいという一応の断わりはあるんですけど、駐車場が1日2000円とか書いてあるのを見ると、車で来る人は多いんでしょうかねー。
1日駐車して2000円なら、私の場合往復1380円だから、けして高くはないような気がします。車があったら運転して行ってたかも。
そうだ!デカビール見ましたか?
返信する
Unknown (飛鳥)
2011-08-23 00:19:19
1日2000円だったらいいですね。わたしが見た駐車場は4時間2000円だったかな?基地のすぐ前の福生市の立体駐車場(?)は友好祭の利用者はお断りでガラガラでしたね。使用できるとなると大変なことになるんでしょうか。毎年クルマで行って民間の駐車場を利用している人もいるようですね。わたしのツアーバスは客を降ろしてから昭和記念公園の駐車場で待機していたようです。横田基地あんなに広いのに、臨時駐車場どころかバスの乗り降りをする場所もないんですよね。

>デカビール
見ませんでした。ものすごく大きいのかな?
普通の缶ビール飲みたかったけど、よけいに疲れそうなので、コーラで我慢しました。
返信する

コメントを投稿