今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

仕事のあと、電車はどうよ

2005年07月24日 | 仕事
昨夜、新橋駅に着いたのが22時35分過ぎ。ホームにはそれほど人がいなかったけれど、次の京浜東北線は22時57分頃と言っていたっけ。山手線は外回りがバンバン来るのに、内回りが全然来ない。おまけに外回りは全車両で空席が目立つ。外回りの3本目が来たころやっと内回りがやってきました。前方の車両はギュウギュウ詰めに見えたので、ちょっとウンザリしたけど、後ろの方はそうでもなかったな。

西日暮里で千代田線に乗り換えるんだけど、まだ動き始めてそんなに時間が経っていないからダイヤ狂ってるだろうなぁと思ったら、意外に早くガラガラ空いた電車が来た。これに乗れば日をまたぐ前に帰れるなと思ったのが甘かった。北千住の手前で停止信号(結構長かった)。北千住駅に着いてからも時間調整でストップ。ま、そのあとはうまく行ったけど、結局家に着いたのは12時1分。あ~、疲れた。

日曜はトレーニングのつもりでいたから、早めに寝ようとおもっていたけど、ちょっとOKWebを覗いてみました。(続)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気の毒 (一葉)
2005-07-24 22:12:01
女王さま、本当にお気の毒さまでした。世の中そんなことが時々ありますよね。あまり落ち込まず、いつもの元気な女王に戻ってください。私の住処の本郷は、関東大震災でも家の倒壊がなかったほどの岩盤がしっかりした丘のようです。ゆれもそんなに感じませんでした。汐留は、液状化が心配されてますよね。でも15階なら地中に沈まず、生き延びるのではありませんか。
返信する

コメントを投稿