今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

研修終わってお買い物

2011年08月13日 | 仕事
本日も研修4時間こなしてきました。
他の研修生は全員休み。私はほかの日に出られないので今日、明日で少しでも追いつきたい。

レジには1人制と2人制があり、私はスキャンだけなので2人制の方に入ります。お金は触らずスキャンのみ。
昨日は金曜日だったせいか、夕方からは酒類を買うお客さんがすごく多かったです。今日午後から出勤して、レジ側のパートさんにその話をしたら「お盆だからか、朝からお酒類を買うお客さんが多かったわよ」と言っていました。そうか~、お盆か~。

スキャン業務もなかなかコツがいります。
近めでスキャンするとなかなか読み込まないのに、20センチも離れているのに読み込んだり(だからダブル登録されてしまうこともあります)・・・。慣れるまでは、お客様に金額を言う際、籠の中の買い物数と画面に出ている合計数が合っているかどうか確認していました。これは羽田でも同じで、羽田では最後に「○○点お買い上げで○○円でございます」と言っていました。

4カ月ぶりの立ち仕事なので、少し足が痛みます。人間ラクな方にはすぐに慣れてしまうんですねぇ。研修も最初から7時間とかじゃなくて、4時間程度になっているのでグッタリすることはないです。

仕事の後、研修店で買い物をして来ました。
インストアベーカリーに「マラサダ」があるのを初日に見つけて、アレが食べたいと思っていたのです。なのに今日はなかった。
マラサダ

でも、食パンとクロワッサンもおいしいと聞いていたので「それでは」とその2品を買ってきました。

砂糖(1kg)というのはどこのスーパーでも結構高いものですが、この店では178円でした。西友が175円で、私が知る限り一番安い値段だったので、これは他の商品も結構期待できるぞと思います。実家近くのスーパーでは98円で、車で出かけて10袋まとめて買ったものでした。田舎だから安かったのかなぁ。

今日の買い物はカナダドライ・ジンジャーエール、生茶スパークリング、キリン・ソルティライチ、各100円。クロワッサン2個240円、食パン半斤120円、フレンチトースト100円、焼きドーナツ100円、ソース焼きそばと塩焼きそばのW焼きそば340円、牛乳(おなかにやさしく・500ml)138円。明日はお酒類を買って来よう。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿