今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

記念品、そして仕事納め

2005年12月28日 | Weblog

退社する人たちから記念品をもらいました。辞める時って結構モノ入りですよね。お返しとお菓子なんかで。

1人からはタオル地のハンカチ、  もう1人からは5本指ソックスでした。
私が辞める時は何にしよう?

さて本日、私の勤め先では仕事納めでした。私の部署は1年365日ずっと休みなしですが、総務や営業などは明日からお休みです。

午後から酒盛り(笑)。もちろん私たちは飲みませんが、おつまみのおすそ分けが5皿ぐらいきました。
夕方、ごみ集積コーナーへ行ったら、カラの一升瓶や、缶ビールが入っていたであろうダンボールが捨ててあり、かなりお酒臭かったです。

東京証券取引所の大納会は30日。この日までは普通に仕事があります。毎日少しずつ記事は減っていますけどね。
私は31日から3日までの4日間休みを取りました。思い切りダラダラ過ごすつもりです。

今日は勤め先から余ったカレンダーを貰ってきました。毎年3カ月も過ぎてからゴソッとゴミ集積コーナーに捨ててあります。どうせ捨てるんだから早めに欲しい人に配ればいいのに・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年おつかれさまでした。 (b)
2005-12-29 02:39:17
僕は明日までフル回転。

あさってから、伊豆の実家です。

返信する
明けましておめでとう (適塾の塾生)
2005-12-31 22:53:59
女王、明けましておめでとうございます。ことしも、民のため、善政をよろしくお願いいたします。女王のご活躍を草場の陰から応援をさせていだきます。God save the qeen.May you be happy new year!
返信する

コメントを投稿