今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

車でiPod

2007年01月10日 | 車と私
brunoさんからの助言をいただきまして、車でiPodを聴くに再チャレンジ。

シガーソケットに何としても入れなければ!の意気込みで力いっぱいグイグイ押し込みました。

おおっ!入るではないか。 なんでこの前はあんなに入らなかったんだろう? 単に力が足りなかっただけか? なんかスッと入るのが当たり前と思っていたもんで。

で、次にFMトランスミッターのスイッチをONにして、周波数を88・0MHzに合わせると・・・・クリアな音楽が聴こえてきました。

やった~! brunoさん、「ギュと押し込んでください」←コレでしたよ。どうもありがとうございました。

しかし今度はiPodの置き場所に困りました。今はFMトランスミッターを90度に曲げて、シガーソケットとの間にできた隙間に挟んでいます。

とりあえず、灰皿に載せてみました。↑ そのうちカー用品店で探してみるか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジックテープ (bruno)
2007-01-11 08:45:13
良かったです。本体は、携帯電話を固定する道具があった気がしますが、糊つきのマジックテープなどでダッシュボードに固定するのもいいかも。運転中にコードがATレバーに絡んだりしないためです。なお、車内の音量は大きすぎても、小さすぎても事故のもとです。耳栓しているようなものですからね。では今年もお元気で。
返信する

コメントを投稿