今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

クリスマスローズ

2007年11月17日 | オフ
ガーデニングには縁のない人間です。

しかし、2~3年前から興味を持っている花がありまして、これを今年は植えてみようと何故か急に思い立ちました。

その花は クリスマスローズ 。

ローズと付いていますが、バラとは似ていません。


植える時期は10月~11月。開花は12月から3月のあいだです。花のない苗で買ったので、今シーズンの開花は無理かもしれない。

花の色は左から、黒(紫?)、赤、白、ピンクです。
近所のホームセンターには売ってなかったので楽天で買いました。開花が楽しみだ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年 (カラス)
2007-11-21 18:19:56
素敵な花ですね。この目でみたいものです。ツリーとか、どっかで使わせていただきたい気分です。クリスマスまで十分あります。それにしても、来年の私の運勢は、どうかな。女王に万~歳。
返信する
実家の庭に (bays_star)
2007-11-22 00:51:19
毎年一輪咲くのです。

これからは、クリスマスローズを見るたびに

れい子さんを思い出してしまいそう。

お許しいただけますか、女王陛下。
返信する

コメントを投稿