今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

ノンアルコール

2012年03月04日 | 食べ物&飲み物
最近、2回続けてノンアルコールドリンクをもらいました。

ひとつはバイト先で。これ、すごく売れてます。発泡酒88円に対し、ノンアルコール125円。なのに買っていく人が多いです。


実は私、発売日に買ってたんです。

写真左が自分で買ったもの。2つを比べると、ちょっと違うことに気づきませんか?見本缶には赤いたすき掛けがないことと、缶のツヤ、「ノンアルコール」の文字が見本缶の方が細くて小さいですね。休憩室に山のように積んでありましたが、きっと瞬く間になくなったに違いない。

もうひとつは行きつけの美容院でもらった「のんある気分」。2つも貰った。ラッキー♪

なぜ美容院で?と思ったんですが、中に入っているリーフレットを読むと、わざわざ「美容室へご来店のお客様へ」とあり、問合せ先は▼美容室サンプリング事務局になっています。

どうやら

【美容室で…】
サントリーは、「サントリーのんある気分」を20~30代女性の多い約220軒の全国の美容室に1カ月間、サンプルを配布。
美容室を選んだのは、落ち着いた雰囲気でなじみの美容師に勧められれば、より多くの女性が試飲してくれると考えられた。

ということらしいです。50代だけどね(笑)。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NA-094)
2012-03-05 15:24:16
最近、大阪のアサヒビールの工場に行っただけに気になるところでしたが、ノンアルコールのビールテイスト飲料も、近年のものは美味しくなりました、ね。
返信する
NAさん (女王)
2012-03-06 02:46:58
そうなんですよ!
キリンのFREEを初めて飲んだ時も思いましたが、「これでホントにノンアルコール?!」と驚きました。日本の技術ってすごいですね~。
返信する

コメントを投稿